こんにゃくダイエットのパワー、こんにゃくと明太子の和え物、ほかにも・・・

2010.05.05 Wed

こんにゃくダイエットのパワー:: こんにゃくダイエットには十分なパワーが秘めていますが、期待しすぎも禁物です。やりすぎて、こんにゃくだけ食べるというのでは、栄養のバランスが崩れて体重は減らせても健康を害する原因になっていはいけません。
 カロリーがほとんどなく、食物繊維が豊富なこんにゃくを普段の料理に上手に溶け込ますことで、十分なパワーが発揮されるはずです。上手に利用したいですね。
こんにゃくと明太子の和え物:: こんにゃくをおいしく食べてダイエットをもっと楽しく。こんにゃくと明太子の和え物を紹介します。
 板こんにゃく(又はさしみこんにゃく)をスライス(又は千切り)にし、塩で軽く揉み、水で塩を流します。そしてフライパンに油を入れないで、空煎りします。明太子を包丁の背を使ってしごいて、中身を出し、煎ったこんにゃくとあえて完成です。
 簡単ですので、気軽に楽しめますね。すだちとかいわれを添えるといいでしょう。
お米にこんにゃく::お米にこんにゃくって意外な組み合わせだと思いますよね。でも、これダイエットにすごく有効かもしれません。違和感を最小限に、満腹感を出しつつカロリーを抑える秘密兵器になってくれるかも。お米をたくときにこんにゃくを混ぜるだけ。普通にごはんを食べてるようにいただけると思います。ご飯でカロリー減を達成できれば、ダイエットもかなり楽になりそうですよね。
ストレス対策で安眠を::不眠は根本的な原因を取り除かないとなかなか治りません。不眠の大きな原因の一つがストレスです。だれもが抱えるストレス。仕事や人間関係など、ストレスが生まれない生活を送ることはまず難しいです。だからこそ、ストレス解消法を持つ事が大事です。ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と身体をリフレッシュさせたり、カラオケなどの趣味でストレスを発散したり、のんびりすることでリラックスして心と体を休めたり、自分にあった方法をみつけたいですね。
スープでおから::おからダイエットでは、毎日おからを食べることになります。ですので、おから料理もいくつかないと飽きてしまいますね。おからのレパートリーの一つにスープもどうぞ。作り方は簡単。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。ちなみに、ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・愛車のバッテリー交換を自分で行ったことはありますか?バッテリー交換は意外に簡単です。また自分でやると、意外に充実感もあり、愛車をますます好きになれます。ついでに話題の再生バッテリーを利用すれば節約も強化、さらにエコ。バッテリー交換を自分でそしてバッテリーの再生品。あなたのカーライフをもっと節約・エコするなら、外せないポイントがあります。.
レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。加藤眼科レーシックセンターでレーシック受けられる?加藤眼科レーシックセンターのレーシックについて。
  1. 2010/05/05(水) 06:37:12|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約