練り歯磨きいろいろ、歯肉炎、ほかにも・・・

2007.07.13 Fri

練り歯磨きいろいろ。練り歯磨きにもいろいろあります。練り歯磨きのコマーシャルには練り歯磨きの効果が宣伝されてますが、虫歯や歯周病予防のほか、口臭予防や歯のホワイトニングを売りにしているものもあります。練り歯磨きもいろいろあって、練り歯磨き選びにも時間がかかりそうです。
それから、歯肉炎。歯肉炎とは歯ぐきの病気ですね。歯肉炎は虫歯と同じく、歯垢などが原因になるので、歯磨きをきちんとすることで予防することができます。自分の歯を長く使うためには、歯だけではなく、歯ぐきのケアもとても大事です。歯肉炎になると、歯ぐきが腫れたり、歯ぐきから血が出たりするようです。
もひとつ、根管治療。歯の根の治療のことです。虫歯が深く進んでしまったときの歯の治療です。虫歯は小さい虫歯でも痛いのに、虫歯が根まで到達するとなると、どんだけ痛いんでしょうね。歯の根までいった虫歯の治療というのも怖いものがあります。
ところで、糸ようじ。糸ようじは、小林製薬のヒット商品で、登録商標です。歯と歯の間の歯垢を落とすための歯磨きグッズの一つですね。歯と歯の間の歯垢は歯ブラシではなかかな落とすことができないですからね。
本日最後に、奥歯。奥歯は言葉通り、奥の歯ですね。食べ物をすり潰す臼歯のことでしょうね。親知らずは奥歯の代表とも言えそうですね。奥歯が虫歯だったりすると、大変ですね。でも奥歯って結構虫歯になるんですよね。インプラント
  1. 2007/07/13(金) 07:05:54|
  2. 歯と歯のケアの雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約