水中ウォーキング、ウォーキングダイエットとシューズ、ほかにも・・・

2009.05.14 Thu

水中ウォーキング。もし、プールに通える人なら水中ウォーキングというのもいいですね。水中では水の抵抗があるため結構な運動量になります。プールといえば泳ぐだけが運動ではありません。水中ウォーキングを運動に取り入れている人は多いです。水中ウォーキングにはいろいろな歩き方がありますのでいろいろ工夫してみるのも楽しいです。
それから、ウォーキングダイエットとシューズ。ウォーキングダイエットでシューズ選びは大事です。ダイエットのためのウォーキングは続けることが大事です。したがってそれに利用するシューズはきちんと足に合ったものを準備することが大事です。ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものを選びましょう。
もひとつ、女性の抜け毛対策。抜け毛や薄毛の悩みは女性にもあります。男性だけの悩みではありません。抜け毛や薄毛に悩んでいる女性は結構多いです。ところが女性の場合、男性と違って養毛剤や育毛剤の利用をあまりしていないようです。なぜか?それは男性の場合、奥さんが代わって買ってくれるので購入時の恥ずかしさが緩和されるものの、女性の場合旦那さんが代わりに買ってくれるという状況はあまりないので、なかなか自分のことだけに購入しにくいという心理が働くようです。こういう商品こそネット販売が生きてきますね。悩んでいるより行動したほうがスッキリするかも。
ところで、運動不足。現代人の多くの人が運動不足です。運動不足は、健康を維持する上で決していいことではありません。健康であり続けるためには、運動はとても大事です。ところで運動というと、なんとなくスポーツやジョギングなどをイメージすることが多いと思います。また、ブームがあったビリーズブートキャンプや、ウォーキングなど、といったものを思い浮かべる人も多いでしょうね。運動不足解消に、スポーツやブートキャンプなどのトレーニングを始めるのもいいかもしれません。いっしょにできる仲間がいると、楽しく続けることもできたりします。
本日最後に、ウォーキングの時間帯。ウォーキングを効果的に行うためにいい時間帯は、食後1〜2時間です。体内にある血糖値と言うのは空腹時には低いし、食事をしたあとだと上がっていますだから適度な値になる食後しばらくしてからの方がいいのです。7時くらいに夕飯を食べて9時くらいにウォーキングを始めるといいかもしれませんね。人通りも車通りも少なくなるためにウォーキングしやすいかもしれません。

いろいろなページを少しだけ紹介します。:メンズニキビ予防対策には、男性でも簡単にできるスキンケアの方法が。参考にどうぞ。
  1. 2009/05/14(木) 06:49:40|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約