食物繊維とおからダイエット、おからこんにゃくの利用方法、ほかにも・・・

2009.11.26 Thu

食物繊維とおからダイエット。食物繊維とは人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。食物繊維はカロリーがなく、満腹感を得やすいためダイエットの強い味方です。しかも食物繊維はダイエットの敵である便秘の解消や予防にも役立ちます。おからに含まれる食物繊維の作用が、実はおからダイエットでは重要な意味を持っているようです。ダイエットだけにとどまらず、美容や健康も気になる人にも嬉しいおからダイエットです。
それから、おからこんにゃくの利用方法。肉のような食感を持つおからこんにゃくは、ダイエット中の肉の代わりとして最適です。例えば、3食中1食をおからこんにゃくに置換えて食事するという方法があります。残り2色は普通のお肉も食べられますので、無理なくダイエットを進める事ができるでしょう。それとダイエット成功の秘訣は記録をとることです。食事内容や運動内容、便通、体重などの記録が意外にダイエット成功の可能性を高めてくれます。
もひとつ、おからコロッケ。おからコロッケなら子供のいる家庭でも、子供と一緒に楽しめるおかずになります。ダイエットする人だけのおかずじゃなく、みんなのおかずになれば手間もかからず、また経済的ですよね。おからの量はじゃがいもの半分くらいです。おからコロッケは通常のコロッケのひき肉や玉ねぎを炒める過程でおからも合わせ加えて、つぶしたジャガイモに加えます。結構簡単ですよ。
ところで、不眠の原因。不眠は誰もが陥る可能性があります。その要因には様々なものがあります。要因に応じて治療が必要となったり、治療方法が異なったりします。例えば、生活環境の変化などの「生理的要因」、病気などによる「身体的要因」、薬物やアルコールへの依存が原因の場合もあります。中でも最も多いのは生活の不安など「精神的心理的要因」のようです。
本日最後に、おからダイエットやりかた。おからでダイエットといってもどうやるの?という疑問はありませんか?おからを使ったダイエットの多くは、普段の食事におからを取り込むというものです。おから料理としては煮物が定番ですが、その他にもハンバーグやコロッケなどにおからを混ぜると、ボリュームはそのままで高いカロリーは抑えることができます。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・お座りできる犬のことのさんこうに./犬のしつけ/徳島市.マークII(マーク?)中古車買取り.
  1. 2009/11/26(木) 06:59:55|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約