こんにゃくとラーメン、おから団子とダイエット、ほかにも・・・

2010.01.20 Wed

こんにゃくとラーメン::ダイエットのタブー、ラーメンをこんにゃくが変えました。コンニャクを麺づくりに利用することでラーメンのカロリーをおさえ、ダイエット中でもラーメンが心置きなく楽しめるようになりました。ダイエットでは好きなものが食べられないというのがストレスになりがちです。こういう食品はダイエットの頼もしい味方になってくれそうですね。
おから団子とダイエット::おから団子はおからを用いたダイエット食品の一つです。一日3食のうち、1食から2食の主食をおから団子に置き換えることでダイエットを進めます。1食分のおから団子10個はおよそ130キロカロリーで、ご飯は一膳なら約270カロリーなので、おかずを普通どおりに食べても食事全体のカロリーは抑えられます。しかも豊富な食物繊維のおかげで満腹感も得られるのが嬉しいです。
豆腐とおからダイエット::豆腐も優れた健康食品として有名です。豆腐は日本の伝統的な食材であり、海外でも注目されています。豆腐には大豆の植物性たんぱく質や脂肪を豊富に含んでいます。メタボ改善やダイエットにも取り入れられてきました。でもこの優れた豆腐と比べても、例えば食物繊維については、おからのほうが多く便通の改善にも役立ちます。おからってすごいですね。
食生活とおからダイエット::おからダイエットをきっかけに食生活を見直してみてはいかがでしょうか?欧米の食生活が普段の生活でもかなり入ってきてますが、健康面で考えれば日本食が見直されてます。欧米人とは体型的にも異なる日本人ですから日本食のほうがあっているのでしょう。おからダイエットでは、食事メニューをおからで置き換えていくことでダイエットするものですが、ダイエットの効果が出た後も、今度は健康のため、おからを続けることはいいことだと思います。
おからの栄養素のこと::おからには大豆タンパク質が多く含まれています。大豆タンパク質は血液をきれいにする働きも注目されてます。また豊富な食物繊維が便通にも作用することが期待されます。便秘解消は健康・美容にすごく重要ですね。抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンなども注目されてます。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・30代ママの英語@スピードラーニング体験のことのさんこうに.キャロル値引き交渉bB中古車買取り.
  1. 2010/01/20(水) 05:28:59|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約