こんにゃくとデトックス、ダイエットとおから茶、ほかにも・・・

2010.01.24 Sun

こんにゃくとデトックス::デトックスとは英単語で意味は「解毒」です。健康志向の高まりでデトックスということばがかなり一般的になりました。デトックスを標榜するものにはいろいろありますが、こんにゃくもまたデトックスの効果があるようです。食物繊維が不要なものを吸着して体外まで運んでくれるということでしょう。デトックスは健康面や美容面で注目されており、こんにゃくダイエットは健康や美容にもよさそうですね。
ダイエットとおから茶::おからダイエットでおからを続けるのが大変という人には、おから茶がいいかもしれません。おから茶にはイソフラボンが豊富に含まれており、このイソフラボンは女性ホルモンによく似た働きをするようです。そのため更年期障害や生理痛の改善、美肌効果なども期待できるようです。おから茶は自宅で簡単に手作りできます。しかもノンカフェインであるため子どももお年寄り皆一緒に飲むことができます。
おからとイソフラボン::おからは、栄養バランスに優れている上に低カロリーで、満腹感を得られるというダイエットには理想的な食材です。おからに含まれる栄養素の中で、大豆イソフラボンが注目されてます。それは大豆イソフラボンが女性の美容と健康維持にとても重要な役割を果たすからです。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。
経済的なおからダイエット::おからダイエットのいいところは経済的であるということもあります。おからはスーパーなどで100グラム20円〜30円程度で購入でき、おからクッキーは手作りなら100グラムで20枚ほど作れます。ほかのダイエット食品や、ダイエットのためにジムやエステに通ったらこの程度の費用では済まないですよね。経済性にも優れた、おからダイエットです。
おからこんにゃく::おからこんにゃくは、おからと、こんにゃくの弱点を補った食材で、ダイエットだけでなく、生活習慣病の予防にもすごく重宝されてます。おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。テレビで紹介されたことから話題となり、一時は売り切れが続出していました。現在は病院や学校給食でも取り入れられるほどの定番の食品です。知ってますか?

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・英語やり直しスピードラーニングでのことのさんこうに.にきび対策@ニキビ跡とニキビ.廃車@安城市.
  1. 2010/01/24(日) 05:58:12|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約