こんにゃくダイエットと水、こんにゃくで満腹感、ほかにも・・・

2010.02.11 Thu

こんにゃくダイエットと水::こんにゃくダイエットでは、食事でこんにゃく料理を食べるというものですが、食事前に飲む水もポイントだそうです。食前の30分ほど前に水をたくさん飲むことを忘れないように。
それは、こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性食物繊維が水に溶けると膨らむ性質があり、胃の中で膨らむことで満腹感に貢献し、食べすぎを防ぐようです。水とこんにゃくのペアがポイントですね。
こんにゃくで満腹感::ダイエットで一番辛いことは何でしょうか?もしかしたら空腹感かもしれませんね。また食事で満腹感を得る事がなくガマンしなければならないときもストレスになるかもしれません。こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。ダイエットの強い味方ですね。上手にこんにゃくを取り入れてストレスを抑えたダイエットを継続したいですね。
おからの食べ方に注意::おからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。例えばマヨネーズで和えると、マヨネーズの油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。また、おからだけを大量に食べ続けることもいいとはいえません。一日あたり50グラムを目安にしてみてはいかがでしょうか。食べ過ぎると食物繊維が多過ぎて、他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。
おからの商品::ダイエットにおからが見直されて、おからにちなんだ商品が次々でてきています。中でも有名なのがおからクッキーですね。ものすごいヒット商品になりました。ほかにも便利なおから商品はあります。例えば、「乾燥おから」。普通のおからは日持ちしませんが、乾燥おからなら常温で保存できますし、体積も少なく扱いやすいです。おから材料のレトルトもあります。おから商品を利用するともっと便利におからダイエットに挑戦できますね。
おからダイエットの秘訣::数あるダイエットの中でも、おからダイエットは成功率の高い方法と言われています。その秘密は無理なく続けられるということでしょう。おからによる満腹感がダイエットのストレスをやわらげてくれるのかもしれませんね。ダイエットは続ける事が大事です。効果が見込めても続けることができなければ失敗してしまいますからね。おからダイエットをサポートする商品が多いことも、ダイエット継続の手間を省いてくれて、成功率の高さに貢献しているようです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・人気の高年式車を手放すときのポイント。愛車の価値を最大限に引き出すために。年式が新しい車と自動車買取り査定で納得の愛車査定を.
なかなか終わらないニキビの悩みに。ニキビでいつまでも悩んでるなんてもったいないです。b.glen体験 @にきびで要チェック.
新座市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。一括買取り査定が便利。廃車@新座市をもっと効率的に.

  1. 2010/02/11(木) 05:53:09|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約