こんにゃくを料理に忍ばす、こんにゃくとラーメン、ほかにも・・・

2010.02.19 Fri

こんにゃくを料理に忍ばす:: こんにゃくは昔から低カロリーなことで有名ですが、このこんにゃくを上手く料理に忍ばすことで、食味や食べる量を変えずにカロリーカットに成功することも可能です。
 一般的にこんにゃくの量が3割を超えると味に影響が出てしまうようですので、これを目安にするといいでしょうね。例えばハンバーグにみじん切りしたこんにゃくを混ぜ合わせることでカロリーを減らすこともできます。ぜひ試してみましょう。
こんにゃくとラーメン::ダイエットのタブー、ラーメンをこんにゃくが変えました。コンニャクを麺づくりに利用することでラーメンのカロリーをおさえ、ダイエット中でもラーメンが心置きなく楽しめるようになりました。ダイエットでは好きなものが食べられないというのがストレスになりがちです。こういう食品はダイエットの頼もしい味方になってくれそうですね。
スープでおから::おからダイエットでは、毎日おからを食べることになります。ですので、おから料理もいくつかないと飽きてしまいますね。おからのレパートリーの一つにスープもどうぞ。作り方は簡単。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。ちなみに、ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。
おからダイエットで便通も::おからダイエットで得られる最も大きな効果は便通のようです。ダイエットの中でも食事制限による方法は便秘をさらに悪化させる場合もあります。ところが、おからダイエットなら、おからに含まれる食物繊維が便の量を増やすことで、便の流れを促します。便秘が解消すれば、便と一緒に老廃物質も排出し、美肌つくりにも一役かいます。
睡眠と寝室環境::安眠のためのポイントの一つに寝室環境があります。心身ともにリラックスできる部屋作りが大切です。静かさと暗さの確保のため、防音カーテン、遮光カーテンが便利です。温度については、理想的な室温は夏が25℃で冬は15℃、湿度は50%です。不眠症に悩む方なら、まずは寝室環境を見直してみてはいかがでしょうか。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・日々使うシャンプー、満足してますか?身近なシャンプーだけど意外に知られていない成分のこと。成分から見たシャンプーのこと。シャンプーでシャンプーをもっと知ろう。.
美容室はどこがいい?エクステ、まつ毛、フェイシャルエステ、月曜日営業、・・いろいろ比べて選びたい。BOBhair@秋田市の美容室選びがお役立ち.なぜか続くニキビ止まらないニキビなんとかしたい。ニキビ跡凸凹肌を特集.

  1. 2010/02/19(金) 06:34:46|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約