おからこんにゃくとお肉、こんにゃくとデトックス、ほかにも・・・

2010.02.23 Tue

おからこんにゃくとお肉:: おからこんにゃくはダイエットの強い味方です。おからも、こんにゃくも、それぞれダイエットにはいい食材ですが、この2つの食材が合わさりさらに嬉しい食材になりました。人気すぎてなかなか手に入らないことも。
 おからこんにゃくの最大の特徴は食感がお肉に似ているということです。それでいて、低カロリーで食物繊維も豊富。ダイエットには理想的ですね。
こんにゃくとデトックス::デトックスとは英単語で意味は「解毒」です。健康志向の高まりでデトックスということばがかなり一般的になりました。デトックスを標榜するものにはいろいろありますが、こんにゃくもまたデトックスの効果があるようです。食物繊維が不要なものを吸着して体外まで運んでくれるということでしょう。デトックスは健康面や美容面で注目されており、こんにゃくダイエットは健康や美容にもよさそうですね。
おから団子とダイエット::おから団子はおからを用いたダイエット食品の一つです。一日3食のうち、1食から2食の主食をおから団子に置き換えることでダイエットを進めます。1食分のおから団子10個はおよそ130キロカロリーで、ご飯は一膳なら約270カロリーなので、おかずを普通どおりに食べても食事全体のカロリーは抑えられます。しかも豊富な食物繊維のおかげで満腹感も得られるのが嬉しいです。
おからダイエットと栄養::大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆は昔から「畑の肉」といわれるほど栄養素が豊富なため、おからにも多くの栄養素が残っています。ちなみに、大豆といえば、良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分を含んでいます。天然の優れた栄養食品ですね。
ストレス対策で安眠を::不眠は根本的な原因を取り除かないとなかなか治りません。不眠の大きな原因の一つがストレスです。だれもが抱えるストレス。仕事や人間関係など、ストレスが生まれない生活を送ることはまず難しいです。だからこそ、ストレス解消法を持つ事が大事です。ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と身体をリフレッシュさせたり、カラオケなどの趣味でストレスを発散したり、のんびりすることでリラックスして心と体を休めたり、自分にあった方法をみつけたいですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・廃車の常識がかわりました。廃車とあきらめるのは早いかも。海外での日本の中古車の人気や部品車としての活用など可能性はまだあります。買取店の査定を比較して愛車の今の価値を簡単チェック。廃車がお役立ち.
消えてはまだ出るニキビに悩まされのは辛いこと。しつこいニキビには評判の方法で対策しよう。男性ニキビ@くよくよしないで気持ちとニキビを前向きに改善.
愛犬の問題行動の対策は飼い主さんのしつけがポイント。/犬のしつけ/多摩市のあなたに.

  1. 2010/02/23(火) 06:00:15|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約