こんにゃくステーキ、お米にこんにゃく、ほかにも・・・

2010.03.02 Tue

こんにゃくステーキ:: こんにゃくステーキはこんにゃくで作るステーキです。ステーキと聞くと、「こんにゃく」がついてもエネルギーたっぷりなイメージになれますね。お肉とは違いカロリーの心配が要らないこんにゃくステーキの作り方は簡単。
 板こんにゃくに片栗粉をまぶして、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。そして別に作ったトマトソースなどをかければ出来上がりです。彩りにみじん切りパセリをかけても雰囲気でますね。
お米にこんにゃく::お米にこんにゃくって意外な組み合わせだと思いますよね。でも、これダイエットにすごく有効かもしれません。違和感を最小限に、満腹感を出しつつカロリーを抑える秘密兵器になってくれるかも。お米をたくときにこんにゃくを混ぜるだけ。普通にごはんを食べてるようにいただけると思います。ご飯でカロリー減を達成できれば、ダイエットもかなり楽になりそうですよね。
ダイエットとおから茶::おからダイエットでおからを続けるのが大変という人には、おから茶がいいかもしれません。おから茶にはイソフラボンが豊富に含まれており、このイソフラボンは女性ホルモンによく似た働きをするようです。そのため更年期障害や生理痛の改善、美肌効果なども期待できるようです。おから茶は自宅で簡単に手作りできます。しかもノンカフェインであるため子どももお年寄り皆一緒に飲むことができます。
おからの栄養素のこと::おからには大豆タンパク質が多く含まれています。大豆タンパク質は血液をきれいにする働きも注目されてます。また豊富な食物繊維が便通にも作用することが期待されます。便秘解消は健康・美容にすごく重要ですね。抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンなども注目されてます。
食物繊維とおからダイエット::食物繊維とは人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。食物繊維はカロリーがなく、満腹感を得やすいためダイエットの強い味方です。しかも食物繊維はダイエットの敵である便秘の解消や予防にも役立ちます。おからに含まれる食物繊維の作用が、実はおからダイエットでは重要な意味を持っているようです。ダイエットだけにとどまらず、美容や健康も気になる人にも嬉しいおからダイエットです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・英語上達のために選んだ教室やスクール。途中で解約することになっても、英語上達はあきらめたくないはず。英語教室は途中解約で、英語・英会話の教室やスクールに変わる英語上達法を.
あなたの欲しいムラーノ(日産)をもっと有利に購入しましょう。自動車購入でしっぱいしないためにムラーノ値引き交渉のことを知ろう.
マイカーのモコを手放すなら中古車買取店選びがポイント。本当に高い買取店は査定比較で分かります。気軽にできるモコ中古車買取り時の今時の常識.

  1. 2010/03/02(火) 06:52:04|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約