こんにゃくと明太子の和え物、食事とこんにゃくダイエット、ほかにも・・・

2010.03.09 Tue

こんにゃくと明太子の和え物:: こんにゃくをおいしく食べてダイエットをもっと楽しく。こんにゃくと明太子の和え物を紹介します。
 板こんにゃく(又はさしみこんにゃく)をスライス(又は千切り)にし、塩で軽く揉み、水で塩を流します。そしてフライパンに油を入れないで、空煎りします。明太子を包丁の背を使ってしごいて、中身を出し、煎ったこんにゃくとあえて完成です。
 簡単ですので、気軽に楽しめますね。すだちとかいわれを添えるといいでしょう。
食事とこんにゃくダイエット::こんにゃくダイエットは、食事にこんにゃくを取り入れることで、満腹感とカロリーオフの両立がポイントです。
こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性の食物繊維が胃の中で膨張するために満腹感がえられるそうです。便秘解消にも役立つといわれてますが、こんにゃくだけでは栄養バランスを崩しますので、バランスのいい食事にこんにゃくをとりいれることが大事です。
おからこんにゃくの商品::ダイエット食品として人気のおからこんにゃく。実は忙しい人や料理が苦手な人でも、手軽におからこんにゃくを食べることができるようになってます。例えば、唐揚げ用パックや、ウインナー、レトルトハンバーグなどなど。小さいお店ではなかなか見つからないかもしれませんが、大きなスーパーや宅配、インターネットショップを利用すれば比較的簡単に手に入れることができます。
おからこんにゃく::おからこんにゃくは、おからと、こんにゃくの弱点を補った食材で、ダイエットだけでなく、生活習慣病の予防にもすごく重宝されてます。おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。テレビで紹介されたことから話題となり、一時は売り切れが続出していました。現在は病院や学校給食でも取り入れられるほどの定番の食品です。知ってますか?
豆腐とおからダイエット::豆腐も優れた健康食品として有名です。豆腐は日本の伝統的な食材であり、海外でも注目されています。豆腐には大豆の植物性たんぱく質や脂肪を豊富に含んでいます。メタボ改善やダイエットにも取り入れられてきました。でもこの優れた豆腐と比べても、例えば食物繊維については、おからのほうが多く便通の改善にも役立ちます。おからってすごいですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・もう着ることがないブランド洋服や、眠ってるブランド品をそのまま保管しておくのはもったいないです。買取りしてもらえば、ブランド品にもあなたにも良いことです。忙しくてもできる宅配査定や出張査定が人気です。バッグ売る・ブランド洋服の査定が便利.
ニキビ対策を特集中。悩みのニキビにニキビ対策ガイドがお役立ち.
各務原市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。一括買取り査定が便利。廃車@各務原市をもっと効率的に.

  1. 2010/03/09(火) 05:08:21|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約