こんにゃくフライ、こんにゃくダイエットと料理、ほかにも・・・

2010.03.23 Tue

こんにゃくフライ:: ダイエットに揚げ物はタブーかもしれませんが、こんにゃくフライならダイエットへの影響を極力抑えて揚げ物を楽しむ事ができると思います。ダイエットのストレス解消に同でしょうか?
 作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160〜170度)で揚げます。
こんにゃくダイエットと料理::こんにゃくを使った料理といえば、おでんや肉じゃが、すきやきなどでおなじみの料理がたくさんあります。ダイエット食材の中でもバリエーションが広いこともうれしいですね。
意識的にこんにゃくを食べるように心がけることで、いろいろな料理を楽しみながら、しかも満腹感も得られる。なんて素敵な食材なんでしょうね。
おからアイス::おからアイスは、おからを主に使ったアイスです。高校生が開発したことでも話題です。普通のアイスクリームにおからを加えたレシピは料理本でも見かけることはありますが、おからを主に使ったアイスはかなり珍しいです。その高校生がおからに注目した理由は、おからが優れた食材であるにもかかわらず、産業廃棄物になっていることだそうです。一石二鳥な素晴らしいアイデアですね。人気も上々なようです。そのうち身近で見かけるようになるかもしれませんね。
おからこんにゃくの利用方法::肉のような食感を持つおからこんにゃくは、ダイエット中の肉の代わりとして最適です。例えば、3食中1食をおからこんにゃくに置換えて食事するという方法があります。残り2色は普通のお肉も食べられますので、無理なくダイエットを進める事ができるでしょう。それとダイエット成功の秘訣は記録をとることです。食事内容や運動内容、便通、体重などの記録が意外にダイエット成功の可能性を高めてくれます。
おからとイソフラボン::おからは、栄養バランスに優れている上に低カロリーで、満腹感を得られるというダイエットには理想的な食材です。おからに含まれる栄養素の中で、大豆イソフラボンが注目されてます。それは大豆イソフラボンが女性の美容と健康維持にとても重要な役割を果たすからです。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・自動車購入もネットが便利です。もう好みの自動車を探して何軒も何日も何回も回る必要はない!?たった数分の手続きで希望の1台が見つかるかも。手軽な車探しと中古車選び知らずに苦労した人が悔しがってます.
美容室はどこがいい?エクステ、まつ毛、フェイシャルエステ、月曜日営業、・・いろいろ比べて選びたい。美容室 CAELUM@秋田市の美容室選びがお役立ち.愛犬がかわいいなら、しつけはしっかりしましょう。しつけは飼い主さんの仕事です。佐野市*犬しつけをもっと適切に(佐野市).

  1. 2010/03/23(火) 06:32:23|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約