ダイエットのためのこんにゃく料理、おからこんにゃくとお肉、ほかにも・・・

2010.04.22 Thu

ダイエットのためのこんにゃく料理:: ダイエットのためのこんにゃく料理って、意外に難しいかもしれません。こんにゃく自体は低カロリーでも、味付けなどで油や砂糖などをたくさん使ったらカロリーが高くなってもとも子もない気がしますからね。
 でも、あまり難しく考えずに、例えば何かの料理の材料の一部をこんにゃくで置換えて、その分カロリーオフになったと思えば、気軽にメニューが増やせそうですね。例えば、こんにゃくラーメンや、ハンバーグにこんにゃくを混ぜたりなどいろいろできそうです。
おからこんにゃくとお肉:: おからこんにゃくはダイエットの強い味方です。おからも、こんにゃくも、それぞれダイエットにはいい食材ですが、この2つの食材が合わさりさらに嬉しい食材になりました。人気すぎてなかなか手に入らないことも。
 おからこんにゃくの最大の特徴は食感がお肉に似ているということです。それでいて、低カロリーで食物繊維も豊富。ダイエットには理想的ですね。
こんにゃくとラーメン::ダイエットのタブー、ラーメンをこんにゃくが変えました。コンニャクを麺づくりに利用することでラーメンのカロリーをおさえ、ダイエット中でもラーメンが心置きなく楽しめるようになりました。ダイエットでは好きなものが食べられないというのがストレスになりがちです。こういう食品はダイエットの頼もしい味方になってくれそうですね。
不眠症と布団::不眠解消の環境づくりのため布団選びは重要です。とくに敷布団選びがポイントです。睡眠中の身体にストレスがかからないものを選ぶには、仰向けに寝て体が軽いS字になる状態のものがいいです。布団がやわらかすぎると、体が沈みこんで腰に負担がかかります。かたすぎると、身体の血行的によくないです。寝ている間は寝返りを打つものですから、適度なかたさとともに広さも重要です。両手を広げた程度の広さは欲しいですね。
おからの食べ方に注意::おからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。例えばマヨネーズで和えると、マヨネーズの油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。また、おからだけを大量に食べ続けることもいいとはいえません。一日あたり50グラムを目安にしてみてはいかがでしょうか。食べ過ぎると食物繊維が多過ぎて、他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・ドライブ中前のクルマの飛び石でフロントガラスが傷つく事があります。小さなヒビと放っておくと、キズが広がりフロントガラスの交換が必要になることも。そうならないためのフロントガラスのリペアについて。フロントガラスのリペア&飛び石で損傷がお役立ち。ところで飛び石の原因になったクルマには弁償してもらえる?.
今の美容室に満足してますか?意外に身近に気づいていない相性ぴったりの美容室がみつかるかも。秋田市の美容室選びならTRUE★HAIR 保戸野店はどう?カット、パーマ、カラーリング、ストレート、縮毛矯正、エクステ、トリートメント、メイク、セット・スタイリングなど.
  1. 2010/04/22(木) 06:14:09|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約