注目のこんにゃくの成分、こんにゃくフライ、ほかにも・・・

2010.05.10 Mon

注目のこんにゃくの成分:: こんにゃくの主成分はグルコマンナン(こんにゃくマンナンとも呼ばれる)と呼ばれる食物繊維です。このグルコマンナン自体は水溶性の食物繊維なのですが、こんにゃくを作る過程において、別の成分と組み合わせることで非水溶性の食物繊維になります。
 非水溶性のグルコマンナンは体内に入っても吸収されず、そのまま腸にいき、大腸を刺激して便秘解消にも一役買います。
こんにゃくフライ:: ダイエットに揚げ物はタブーかもしれませんが、こんにゃくフライならダイエットへの影響を極力抑えて揚げ物を楽しむ事ができると思います。ダイエットのストレス解消に同でしょうか?
 作り方は、板こんにゃくを角切りにし、しょうゆ、砂糖、みりんで下味をつけるために煮込みます。こんにゃくが冷めたらフライ用の衣を付け、揚げ油(160〜170度)で揚げます。
食事とこんにゃくダイエット::こんにゃくダイエットは、食事にこんにゃくを取り入れることで、満腹感とカロリーオフの両立がポイントです。
こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性の食物繊維が胃の中で膨張するために満腹感がえられるそうです。便秘解消にも役立つといわれてますが、こんにゃくだけでは栄養バランスを崩しますので、バランスのいい食事にこんにゃくをとりいれることが大事です。
食物繊維とおからダイエット::食物繊維とは人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。食物繊維はカロリーがなく、満腹感を得やすいためダイエットの強い味方です。しかも食物繊維はダイエットの敵である便秘の解消や予防にも役立ちます。おからに含まれる食物繊維の作用が、実はおからダイエットでは重要な意味を持っているようです。ダイエットだけにとどまらず、美容や健康も気になる人にも嬉しいおからダイエットです。
おから団子とダイエット::おから団子はおからを用いたダイエット食品の一つです。一日3食のうち、1食から2食の主食をおから団子に置き換えることでダイエットを進めます。1食分のおから団子10個はおよそ130キロカロリーで、ご飯は一膳なら約270カロリーなので、おかずを普通どおりに食べても食事全体のカロリーは抑えられます。しかも豊富な食物繊維のおかげで満腹感も得られるのが嬉しいです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・多重債務問題が社会問題化し、国や行政が対策に動きました。そのおかげで、任意整理や過払い金返還など借金返済とは異なる方法で、周りに知られずに借金の悩みから解放される人がたくさんいます。女性の/債務整理/入門&気軽に無料相談も。借金の悩み、本当は専門家に相談すればすぐにでも解決できるかも。.
苦手な英語もやり方次第では・・・英語嫌いにも評判の方法をご紹介。こっそり英会話@枚方市で気軽に簡単に英語力アップを目指そう(枚方市).

  1. 2010/05/10(月) 05:52:11|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約