こんにゃくダイエットでのこんにゃく、こんにゃくはダイエットだけ?、ほかにも・・・

2010.05.23 Sun

こんにゃくダイエットでのこんにゃく:: こんにゃくダイエットに使われるこんにゃくは、特別なこんにゃくはいらないです。普通のこんにゃくです。ただ、いつも同じこんにゃくだと飽きるので、たまにはこんにゃくラーメンなど、こんにゃくをアレンジした商品を楽しむのもいいかも。
 ダイエットのためにこんにゃくばかり食べるのはよくないですが、こんにゃく自体は食べ過ぎても特に問題があるわけではないので食べられるだけいっちゃう?
こんにゃくはダイエットだけ?:: こんにゃくのよさはダイエットだけではないです。カロリーが低く、しかも満腹感を得やすいのでダイエットにいいのはもちろんですが、そのほかにもいいところがあります。
 その一つは、食物繊維。こんにゃくは水溶性だけじゃなく非水溶性の食物繊維が含まれており、腸内環境を正常に整えるのにも一役かいます。つまり健康にもいいということですね。でももちろん食事はバランスが一番大事です。
こんにゃくダイエットと水::こんにゃくダイエットでは、食事でこんにゃく料理を食べるというものですが、食事前に飲む水もポイントだそうです。食前の30分ほど前に水をたくさん飲むことを忘れないように。
それは、こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性食物繊維が水に溶けると膨らむ性質があり、胃の中で膨らむことで満腹感に貢献し、食べすぎを防ぐようです。水とこんにゃくのペアがポイントですね。
おからとイソフラボン::おからは、栄養バランスに優れている上に低カロリーで、満腹感を得られるというダイエットには理想的な食材です。おからに含まれる栄養素の中で、大豆イソフラボンが注目されてます。それは大豆イソフラボンが女性の美容と健康維持にとても重要な役割を果たすからです。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。
おからこんにゃくの商品::ダイエット食品として人気のおからこんにゃく。実は忙しい人や料理が苦手な人でも、手軽におからこんにゃくを食べることができるようになってます。例えば、唐揚げ用パックや、ウインナー、レトルトハンバーグなどなど。小さいお店ではなかなか見つからないかもしれませんが、大きなスーパーや宅配、インターネットショップを利用すれば比較的簡単に手に入れることができます。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・面白いマンガを見つけると嬉しいです。マンガといえども、感動あり、笑いあり、涙あり、となかなか充実。もっと簡単にお気に入りのマンガを見つけたい。直感で探すどうやってマンガ・コミックマンガ探しから楽しめるように。.
飯塚市で廃車できる業者を探す前に、愛車の価値を簡単チェック。一括買取り査定が便利。廃車@飯塚市をもっと効率的に.

  1. 2010/05/23(日) 06:00:39|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約