こんにゃくダイエットを美味しく、こんにゃくを知ろう、ほかにも・・・

2010.05.28 Fri

こんにゃくダイエットを美味しく:: 日本の食事が欧米化している一方で、欧米では日本食の人気も高まってます。理由は肥満にいいということも。こんにゃく、納豆、豆腐などローカロリーな食材が結構多いです。
 なかでもこんにゃくはダイエットで注目されるほどの食材。しかも馴染み深いこんにゃくは、いろいろな料理があります。昔からあるレシピで、こんにゃくダイエットを美味しく気軽に始められるのもメリットですね。
こんにゃくを知ろう:: こんにゃくは昔からポピュラーな食材なので、知らない人はいないと思いますが、こんにゃくの持つパワーについては知られていない部分も多いようです。ダイエットを志すひとなら特に、こんにゃくについて知っておく事が大事です。
 ダイエット関係でいえば、まずカロリーが低いこと。そして、グルコマンナンと呼ばれる食物繊維です。腹持ちがいいので満腹感が得られやすいですし、食物繊維は整腸作用や便秘改善にいいでしょう。健康的なダイエットには重宝な食材ですね。
糸こんにゃくが麺代わり::糸こんにゃくを麺代わりに、ピリ辛味のタレでおいしくダイエット料理が作れます。フライパンで焼きそばのように、糸こんにゃくをメインに、ニラ、キャベツ、イカ、えのきなどを炒めます。そしてピリ辛だれ(おろしにんにく、ねぎ、すりごま、コチュジャン、唐辛子、しょうゆ、砂糖、ごま油)を掛け合わせれば完成です。
カロリーをおさえて、おいしく満腹感も期待できますので、ダイエットレシピの一つとしてどうぞ。
おからジュース::おからの食べ方の一つに「おからジュース」があります。おからジュースでダイエットに成功した人もいるようです。おからジュースのいいところは、手軽であることと、それによって食物繊維の摂取に役立ち便秘の改善への効果もきたいできることです。おからは液状にするとより吸収されやすくなるともいわれてます。作り方もかんたんで、おからと水をミキサーで混ぜるだけ。スーパーなどでも売っている「おからペースト」を買ってくれば、ミキサーも不要です。おからジュースでのダイエット試してみてはいかがでしょうか。
おからアイス::おからアイスは、おからを主に使ったアイスです。高校生が開発したことでも話題です。普通のアイスクリームにおからを加えたレシピは料理本でも見かけることはありますが、おからを主に使ったアイスはかなり珍しいです。その高校生がおからに注目した理由は、おからが優れた食材であるにもかかわらず、産業廃棄物になっていることだそうです。一石二鳥な素晴らしいアイデアですね。人気も上々なようです。そのうち身近で見かけるようになるかもしれませんね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・HIDバルブを体験するともうハロゲンには戻れない。愛車のライトやフォグ、HIDに交換するなら、ネット限定価格のスフィアライトが人気です。HIDバルブへの交換。ドレスアップもチューンナップもHIDなら一味違う。安心保証も嬉しいHIDバルブキットをチェック。.
今の美容室に満足してますか?意外に身近に気づいていない相性ぴったりの美容室がみつかるかも。秋田市の美容室選びならRED☆JASPERはどう?カット、パーマ、縮毛矯正、カラーリング、ヘッドスパなど.
  1. 2010/05/28(金) 05:52:13|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約