短期集中型スープダイエットの注意、インフルエンザ、ほかにも・・・

2011.01.16 Sun

短期集中型スープダイエットの注意::

  短期集中型スープダイエットには注意も必要です。

ヘルシーな野菜をベースにしたダイエットですが、基本的にタンパク質や炭水化物が足りない食事となってますので、1週間以上続けるのはよくないです。


 また再び行うにも2週間以上間をおくことも大事です。

ムリなダイエットで体を壊しては意味ないですからね。



インフルエンザ::

 インフルエンザの予防には、予防接種が有効です。

インフルエンザの予防接種は、インフルエンザウイルスの変化に対応するため、ワクチンは毎年違うようです。

インフルエンザの予防接種は、多くの人が利用しており、時期を遅れると無くなったりするようです。

また、病院によって、予防接種の値段などもビミョウに違っているという話も聞いた事があります。


こんにゃくダイエットのコンセプト::

  ダイエットにもいろいろありますが、こんにゃくダイエットの特徴は、空腹感によるストレスをできるだけ減らしながら続けるという点にあると思います。


 カロリーが少なく、満腹感を得やすいこんにゃくの特徴を活かしたダイエットですね。

おまけにこんにゃくの食物繊維が便秘にも効いてくれれば、一石二鳥かも。



こんにゃくを料理に忍ばす::

  こんにゃくは昔から低カロリーなことで有名ですが、このこんにゃくを上手く料理に忍ばすことで、食味や食べる量を変えずにカロリーカットに成功することも可能です。


 一般的にこんにゃくの量が3割を超えると味に影響が出てしまうようですので、これを目安にするといいでしょうね。

例えばハンバーグにみじん切りしたこんにゃくを混ぜ合わせることでカロリーを減らすこともできます。

ぜひ試してみましょう。



痩せたい人にこんにゃくダイエット::

  こんにゃくダイエットのポイントは低カロリーで満腹感を得られるという点です。

さらに、食物繊維による便秘改善も期待できることです。

この特徴を活かしてダイエットに活用したいですね。


 とはいえ、健康のためにはこんにゃくだけというわけにはいきませんし、こんにゃく意外にも食べ過ぎたら元も子もないですね。

食事バランスと運動も組合わせてダイエットしたいですね。



最近チェックしたべんりなページです・・・気になる子供の成績。

子供任せの勉強に限界を感じたら、あなたらなら家庭教師と塾どっちがいいと思いますか?

子供の性格や実についてる勉強方法によって違ってきますね。

家庭教師か塾か(練馬区)

放っておけない子供の勉強の話。


  1. 2011/01/16(日) 06:58:54|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約