短期集中型ダイエットの昼間、う蝕、ほかにも・・・

2011.01.20 Thu

短期集中型ダイエットの昼間::

  短期集中型のスープダイエット。

一番辛い時間帯が昼間かもしれません。

職場や学校で仕事や勉強に没頭できるなら時間が過ぎるのもあっという間かもしれませんが、気持ちにスキができると、空腹を思い出してしまいます。


 できるだけ食事の事を忘れられるようにしたいですが、なかなか思うようにいかないもの。

無理に我慢を続けてストレスをためるのも問題ですので、どうしても辛いときには少しだけズルするのも止むをえないかもしれないですね。




う蝕::

 「う蝕」は虫歯のことです。

「う蝕」というと聞きなれないですが虫歯といえばピンときますね。

「う蝕」は大人の歯よりも子供の歯のほうがなりやすいようです。

子供に虫歯が多いのはそのためですね。

まれに歯磨きしなくても「う蝕」にならない人もいるようですが、歯は良くても歯磨きしなければ歯茎に問題が起こるので歯磨きは必要なんだそうです。

知ってました?



野菜スープの魅力::

  「脂肪燃焼スープ」「毒出しスープ」などスープを飲んでダイエットしようというスープダイエットが話題になったことがあります。

スープダイエットにもいろいろなやり方があります。

1週間集中してスープと決められたメニューの食事にする方法や、毎日の食事の前にスープを飲む方法などなど。


 どれらのどの方法にも共通してるのが野菜スープ。

野菜にはビタミンやミネラルなど豊富で、しかもスープなら調理で溶け出した分も余すとこなく摂れます。

野菜スープで健康的にダイエットをしましょう。


こんにゃくステーキ::

  こんにゃくステーキはこんにゃくで作るステーキです。

ステーキと聞くと、「こんにゃく」がついてもエネルギーたっぷりなイメージになれますね。

お肉とは違いカロリーの心配が要らないこんにゃくステーキの作り方は簡単。


 板こんにゃくに片栗粉をまぶして、サラダ油をひいたフライパンで焼きます。

そして別に作ったトマトソースなどをかければ出来上がりです。

彩りにみじん切りパセリをかけても雰囲気でますね。


注目のこんにゃくの成分::

  こんにゃくの主成分はグルコマンナン(こんにゃくマンナンとも呼ばれる)と呼ばれる食物繊維です。

このグルコマンナン自体は水溶性の食物繊維なのですが、こんにゃくを作る過程において、別の成分と組み合わせることで非水溶性の食物繊維になります。


 非水溶性のグルコマンナンは体内に入っても吸収されず、そのまま腸にいき、大腸を刺激して便秘解消にも一役買います。



つい見てしまったページです・・・・レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。

技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。

おおくぼ眼科 長野クリニックでレーシック受けられる?

おおくぼ眼科 長野クリニックのレーシックについて。


  1. 2011/01/20(木) 06:37:17|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約