雑穀クッキー作りとか・・

2011.04.26 Tue

雑穀クッキー作り::

大さじ3の好みの雑穀をフライパンで弱火でから煎りからスタート。

香ばしい香りと、煙が出たら火を止めます。

ボウルに、大さじ3のサラダ油と、35gのきび砂糖(又は白砂糖)を入れ、とろとろの状態まで混ぜ、そして、大さじ1の水を加えて混ぜます。

それに振るった100gの小麦粉と、塩ひとつまみを入れて、煎った雑穀を加えます。

生地全体がしっかりと馴染むよう、切るように混ぜ合わせ、それを、天板にオーブンシートを敷いてから、小さじ1杯分ずつ並べます。

フォークの背でつぶすように広げます。

180度に温めたオーブンで、約15〜20分間焼いて完成。






ウォーキングダイエットとシューズ::

ダイエットのためのウォーキング。

おそらく多くの人が夕方から夜にかけて行う場合が多いと思います。

この時間帯は足がむくみやすい時間帯です。

シューズは足がむくんでいても負担がかからないものを選びましょう。

ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものがいいです。

ウォーキングは続けないと意味が無いため、足に負担にならないよう適切なシューズ選びが重要です。






つづけたいジョギング::

運動不足は気になっていても、なかなか運動って始められないし、初めても続かないです。

近頃はウォーキングやジョギングをしている人が増えているため、昔と違い、恥ずかしいとか、照れくさいといったことはないですが。

継続ってなかなか難しいです。

珍しく続いたかなと思っても、天気が悪い日に休んだら、そのままやめてしまったということも。

どうしてかなぁと考えて、一つ気づきました。

ジョギングを続けてる人って走っていないときもジョギングや運動のことを話したり考えたりする時間が多いのかなと思います。

普段からもっと運動のことを考える時間を作れば、もう少し長続きするのかなと思うのでした。






短期集中型スープに飽きないコツ::

 短期集中型のスープダイエットは、7日間だけの集中ダイエットですが、その間やさいスープを飲み続けることになります。


 大きなお鍋に野菜を入れて、始めに加える味付けは固形スープの素たった1個。

味は薄いです。

でも味が薄いのポイント。

味が濃いと、より一層ご飯やパンが食べたくなります。

ところで、スープに飽きてきたら、スープを小鍋に取り分け、味噌、しょうゆ、カレー粉、ポン酢、チリソースなどで味付けを変えてみましょう。






健康増進とスープと心がけ::

 甘い野菜を使ったスープダイエットの基本的なルールは、1日2回(朝食前・午後三時)、空腹時に200mlずつスープを飲むこと。

そのほかには特に制限は無いのですが、不摂生は避けるべきです。

また腹八分目の食事を心がけることも効果的。

とにかく健康的な生活に野菜スープを取り入れる事ができるのがベストです。



このごろ気になることのページです:レーシックによる視力回復はいまでは珍しくないこと。技術も装置も進歩し、意外に身近な眼科病院でレーシックを受けられたりします。福山眼科でレーシック受けられる?福山眼科のレーシックについて。
  1. 2011/04/26(火) 05:24:40|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約