大豆からソイジョイ、朝の散歩とか・・

2011.05.09 Mon

大豆からソイジョイ::

CMでも知られるソイジョイ。

クッキーダイエットにあきてきたら便利かも。

小麦粉ではなく大豆粉から作られてます。

味の種類もたくさんあるので、飽きずに続けられそうです。

例えば、「アップル」は、アップルとパイナップルのフレッシュな香りあふれます。

ほかにも「サンザシ」、「アプリコット」、「レーズンアーモンド」、などなど。

まだまだあります。







朝の散歩::

朝の散歩で運動不足の解消を図ってみてはいかがでしょうか?

朝の静かな街の中を歩いていると、他の時間帯には見られない風景を見ることもできます。

同じ場所なのに違った新鮮さを感じたりしていいですよ。

ウォーキングでもいいかもしれませんね。

朝に散歩している人は意外に多いです。

続ければ挨拶仲間も結構増えますよ。





ダイエットと正月::

正月太りという言葉があるほど、正月はダイエットの敵。

そういえば、お正月はかなり食べたなぁ。

そんな正月は嫌いになれません。

美味しいものを食べて、面白いテレビを見て、ゆっくりくつろぐ。

よい正月があるから、次またガンバれると思うけど。

正月が終わるとやっぱり後悔してしまう正月太りでした。

ちょっとでも太ると思い出す正月太りのこと。






短期集中スープダイエットとバスタイム::

 ダイエット中のバスタイム、気持ちをリラックスさせ、また代謝を促進するためにもしっかり利用しましょう。

例えば、半身浴。


 38〜40度の体温よりやや高めのお湯を、湯量は座っておへその上辺りになるようにためて、20〜30分浸ります。

ストレッチを組合わせるなおいいでしょう。

長湯は退屈と言う人は、読書しながらというのもいいかも。





食事改善型ミネストローネ::

 家にある半端野菜も利用できるスープをつくって、高い栄養価とカロリーオフを。

トマトベースのミネストローネは冷蔵庫の野菜室を一掃にも役立ちます。


 トマトといえばビタミンたっぷり。

しかも話題のリコピンが豊富です。

リコピンはがん予防にもいいそうです。

トマトの酸味の素であるクエン酸は疲労回復にもいいといわれてます。



最近気がついたいいページです・・・トヨタ スプリンターマリノの中古車の価格。相場調べよりカンタンな方法があります。スプリンターマリノ(トヨタのセダン)の価格を知るために、昔とは違う便利な仕組みをフル活用。買うも売るも中古スプリンターマリノの価格調べはウェブが便利。

  1. 2011/05/09(月) 05:55:34|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約