バジルシード、正しく歩くとか・・

2011.05.30 Mon

バジルシード::

バジルシードは、イタリア料理でおなじみのバジルの種。

水分を含むとなんと約35倍にも膨らむそうです。

そのため少量でも満腹感が十分に得られると、ダイエットに注目されてます。

ちなみに、おからで約3倍に膨らむそうですが、比べても桁違いです。

満腹感はダイエットする人の強い味方です。








ウォーキングは正しく歩く::

ウォーキングの正しい歩き方を意識しながら行う事が、効果を挙げる上で重要です。

次のような点に注意しましょう。

「背筋を伸ばすこと」「視線を少し遠くに(だいた10mくらい先を見る)」「普段より早い速度(軽く汗をかく程度)」「いつもより大きめの歩幅」「膝を伸ばしたまま足を前に出すように。

足は着地するときはかかとから・離すときは爪先から」。






おからクッキー作り::

マーガリン30gを泡立て器でふんわりと泡立てます。

てんさい糖を3回に分けて20gすり混ぜます。

卵1/2個分を溶きほぐし、2、3回に分けて加えます。

そして、おから50gを加えて混ぜます。

薄力粉100gとベーキングパウダー小さじ1をふるい合わせて加えます。

しっかりと混ぜ合わせたら、生地をラップに包んで、冷蔵庫に入れて30分。

そのあと直径3cmの円形になるように形作ります。

170度に温めたオーブンで15分焼いて完成です。





健康増進型野菜スープの力::

 健康増進型野菜スープはタダ痩せるだけではく、その名のとおり健康の増進に役立ちます。

例えば、血圧が高めの人の食事改善や、肌の張りツヤに手応えを感じる人もいるようです。


 また便のお通じに手応えを感じる人もいます。

便秘や痔の改善にも役立ちますね。

野菜の持つミネラルやビタミン、食物繊維、そしてファイトケミカルが及ぼす力のようです。






つづけたいジョギング::

運動不足は気になっていても、なかなか運動って始められないし、初めても続かないです。

近頃はウォーキングやジョギングをしている人が増えているため、昔と違い、恥ずかしいとか、照れくさいといったことはないですが。

継続ってなかなか難しいです。

珍しく続いたかなと思っても、天気が悪い日に休んだら、そのままやめてしまったということも。

どうしてかなぁと考えて、一つ気づきました。

ジョギングを続けてる人って走っていないときもジョギングや運動のことを話したり考えたりする時間が多いのかなと思います。

普段からもっと運動のことを考える時間を作れば、もう少し長続きするのかなと思うのでした。



最近気がついたいいページです:気になる子供の成績。子供任せの勉強に限界を感じたら、あなたらなら家庭教師と塾どっちがいいと思いますか?子供の性格や実についてる勉強方法によって違ってきますね。家庭教師か塾か(青森市)。放っておけない子供の勉強の話。
  1. 2011/05/30(月) 05:13:03|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約