入浴の力、ウォーキングとグッズとか・・

2011.06.21 Tue

入浴の力::

入浴は体をキレイにするということだけではないです。

リラックスできたり、ちょっとした運動のかわりにも。

入浴することによってタップリ汗をかくことができます。

体を洗う動きがチョットした運動にも。

これらがエネルギー消費にもつながってます。

入浴で得られる疲労感やリラックスが安眠にも貢献。

健康やダイエットに意外に重要な入浴です。








ウォーキングとグッズ::

ウォーキングはジョギングとちがい多少の持ち物が気になりません。

便利なグッズを携帯してウォーキングするのも良いですよ。

例えば「携帯電話」。

普段と同じように持ちあるくと良いですね。

夜間行うなら小型の「懐中電灯」も欲しいところです。

「デジカメ」があればウォーキングをもっと楽しめるかもしれませんね。

いろいろ工夫してみると楽しみ方が広がりそうです。






雑穀クッキー作り::

大さじ3の好みの雑穀をフライパンで弱火でから煎りからスタート。

香ばしい香りと、煙が出たら火を止めます。

ボウルに、大さじ3のサラダ油と、35gのきび砂糖(又は白砂糖)を入れ、とろとろの状態まで混ぜ、そして、大さじ1の水を加えて混ぜます。

それに振るった100gの小麦粉と、塩ひとつまみを入れて、煎った雑穀を加えます。

生地全体がしっかりと馴染むよう、切るように混ぜ合わせ、それを、天板にオーブンシートを敷いてから、小さじ1杯分ずつ並べます。

フォークの背でつぶすように広げます。

180度に温めたオーブンで、約15〜20分間焼いて完成。






食事改善型ミネストローネ::

 家にある半端野菜も利用できるスープをつくって、高い栄養価とカロリーオフを。

トマトベースのミネストローネは冷蔵庫の野菜室を一掃にも役立ちます。


 トマトといえばビタミンたっぷり。

しかも話題のリコピンが豊富です。

リコピンはがん予防にもいいそうです。

トマトの酸味の素であるクエン酸は疲労回復にもいいといわれてます。






こんにゃくは太らない::

ダイエットといえばこんにゃくを連想する人も多いと思います。

それだけダイエットと相性のいいこんにゃくです。

ところでこんにゃくはカロリーゼロと思っていませんか?

実は最近の調べでは100gあたり5キロカロリー程度あるそうです。

いずれにしても低カロリーには違いないのでダイエットに有用なのは変わりませんが。

こんにゃくのいいところは満腹感をだすのに一役かってくれるところです。

苦しい食事制限もこれでけっこうストレスを減らすことができますよね。



つい見てしまったページです・・水道水のかわりにジュースを飲むより、安心・おいしい宅配水にしてよかったと喜ばれてます。安心な宅配水と気になる水道水。健康やダイエットのためにもジュースではなく水を飲む習慣を。意外に安いと驚かれます。.
停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。伊豆の国市の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。
  1. 2011/06/21(火) 06:10:24|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約