熱めの反復入浴、不眠の原因とか・・

2011.07.05 Tue

熱めの反復入浴::

熱めのお湯(42〜43度程度)に何度も入る入浴法があるそうです。

3分くらい以内で何度か入るそうです。

するとどうなるか?

より発汗が促され、代謝も上がることで、ダイエットへの寄与が期待できるそうです。

ただし、熱いお湯は心臓の悪いかたや、高血圧などのかたには良くないそうです。

また、ムリしてのぼせないように注意しましょう。

のぼせたら水を飲み、手や足を冷やしましょう。








不眠の原因::

不眠の原因にはいくつかあります。

原因に応じて適切な処置・治療方法をとることが不眠解決に重要です。

不眠となる要因には例えば、もっとも多いといわれるのが、生活の不安など「精神的心理的要因」です。

そのほか、生活環境の変化などの「生理的要因」、病気などによる「身体的要因」、薬物やアルコールへの依存が原因の場合もあります。






豆乳クッキーづくり::

豆乳クッキーは粉末豆乳を使って作ります。

まず卵1個、てんさい糖30g、塩小さじ1/4をよく混ぜ合わせます。

そこに、マーガリン30gを泡立て器で混ぜてから加え、よく混ぜ合わせます。

さらに薄力粉100gと粉末豆乳30gを振るい入れて、切るように混ぜ合わせます。

その後、冷蔵庫で30分ほど冷やします。

最後に棒状にして幅1cmで切り、170度に温めたオーブンで、約30分間焼いて完成。






ニキビ化粧品「プロアクティブ」::

テレビCMでもお馴染みの「プロアクティブ」は、ニキビ化粧品で、日米の売り上げNo.1の実績と言われています。

「角質をケアする」ことはお肌を守る最大のポイントと言われてますが、プロアクティブは角質ケア+保湿が同時に出来る優れ物です。

これが実績につながる理由なんでしょうね。






こんにゃくとラーメン::

ダイエットのためにラーメンを控えている人は多いと思います。

ラーメンが好きなのにダイエットのためにガマンを続けているのはストレスですね。

実は、コンニャクをつかった低カロリーのラーメンがあります。

これならダイエットをあきらめることなくラーメンが楽しめますね。

こんにゃくってすごいですね。



最近気がついたいいページです:水道水に満足ですか?水道水が不安や不安のまま、清涼飲料に頼るのは要注意。メタボや肥満、虫歯・酸蝕歯の原因になることも。中央区の水道水と浄水器・宅配水。比べるとよく分かります。水の使い分けが現代に生きる人たちの知恵です。中央区でも。
  1. 2011/07/05(火) 05:46:56|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約