入浴と空腹、睡眠薬とその効果とか・・

2011.08.08 Mon

入浴と空腹::

ダイエットのことを考えれば、入浴は空腹で入るのがいいようです。

夕食後に入浴する人も多いと思いますが、その場合はできるだけ時間を話すほうがいいでしょう。

食後、胃に集まった血液が、入浴で全身に戻ってしまい消化にも良いとはいえないようです。

入浴後は空腹感も抑えられことも。

ただし、水分は十分とる事が大事です。







睡眠薬とその効果::

「ベンゾジアゼピン系」の睡眠薬は、服用すると時間が増すごとに血中濃度が上昇して、精神的な緊張や不安が和らいだり解消したりすることもあります。

薬が作用する時間の長さで「超短時間作用型」「短時間作用型」「中時間作用型」「長時間作用型」などと区別され、用途も違います。

寝つきを良くする為には「超短時間作用型」が一般的に用いられています。





大豆からソイジョイ::

CMでも知られるソイジョイ。

クッキーダイエットにあきてきたら便利かも。

小麦粉ではなく大豆粉から作られてます。

味の種類もたくさんあるので、飽きずに続けられそうです。

例えば、「アップル」は、アップルとパイナップルのフレッシュな香りあふれます。

ほかにも「サンザシ」、「アプリコット」、「レーズンアーモンド」、などなど。

まだまだあります。





栄養失調としびれ::

栄養失調からくる手足のしびれというのもあるそうです。

栄養失調というと日本とは関係なさそうに思いそうですが、過度のダイエットが招くこともあるようです。

栄養失調は、鉄分とビタミンB1、B2をたくさん含んだ食べ物を摂取し、十分に休養すればほとんど良くなるそうです。

ダイエットのしすぎには注意しましょう。





こんにゃくダイエットと水::

こんにゃくダイエットでは食事前にもポイントがあります。

それは、食前の30分ほど前に水をたくさん飲むということ。


どうしてかというと、こんにゃくに含まれるグルコマンナンという水溶性食物繊維が水に溶けると膨らむ性質があるようで、胃の中で膨らめば満腹感を得る事ができ、食事の食べすぎを防ぐ事ができます。

ですので、食前の水とこんにゃく料理のセットがダイエットをよりいい方向へ導いてくれるカギになるようです。



つい見てしまったページです:車を取り巻く環境は変わりました。自動車保険や自動車の買取りは競争の時代。しかもネットで簡単に比較できる時代。愛車R1の保険選びの常識・・廃車や下取りでも。イマドキの当たり前を見逃さないで。

  1. 2011/08/08(月) 05:12:22|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約