しょうがと入浴剤、睡眠改善薬のこととか・・

2011.10.14 Fri

しょうがと入浴剤::

入浴剤として、しょうがを使うというのもいいそうです。

しょうがの入浴剤にも発汗作用が期待できるんだとか。

とはいえ、しょうがの入浴剤はそれほど多くはないようで、けっこう入手は難しいかもしれないそうです。

ですので自分で作るのが早いかも。

しょうがを薄切りにして、乾燥させ、それをネットにいれてお風呂のお湯にいれるだけ。

試してみましょう。






睡眠改善薬のこと::

眠れないと悩む人の薬には医師の処方箋が必須のものとそうでないものがあります。

睡眠導入剤や睡眠薬は購入のために医師の処方が必要です。

一方で睡眠改善薬は処方無しで一般の薬局で手に入れる事ができます。

例えばエスエス製薬の「ドリトル」や、グラクソ・スミスクラインの「ナイトール」などいくつかあります。





入浴前に::

ダイエット入浴法、入浴前の準備が大事です。

老若男女いずれにも当てはまる基本的なことですので注意したいです。

寒い季節に気をつけたいのは、脱衣所とバスルームの温度差。

急に寒くなったり熱くなったりでは、体の負担になります。

どちらも適温にしておきたいところです。

バスタブの蓋を取り外しておくだけでも、ずいぶん違います。






糖尿病としびれ::

糖尿病で高血糖の状態が続くと、手や足の神経に障害が出始め手足のしびれや痛み、足先が冷えるなどの症状が起こるそうです。

糖尿病といえば食べ過ぎや運動不足がもたらす病。

多くの人がその予備軍とも言われてます。

手足のしびれの原因はこんなところにもあったりするんですね。






こんにゃくはダイエットだけかな::

 満腹感がえられるのに、カロリーはすごく低い「こんにゃく」。

ダイエットには重宝する食材ですが、実はダイエットばかりではありません。


 なぜならこんにゃくには、水溶性と非水溶性、両方の食物繊維が含まれて、これが腸内環境を正常に整えるのに役立ちます。

健康にもいいんですね。

とはいえ、もちろんこんにゃくだけではなく、バランスのとれた食事が一番大事です。



つい見てしまったページです:とほうもなく続くと感じてた返済が、実は正しい手続で意外なほど簡単に解決してしまったという話を聞きます。多重債務問題解決に向けた貸金業法改正の恩恵で、つらい借金を解決した人がたくさんいます。女性にも安心できる日野市の債務整理相談がきっと参考になります。まずは過払い金のチェックがポイント。(東京都日野市)

  1. 2011/10/14(金) 06:24:08|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約