日本酒でお風呂、不眠症と枕とか・・

2011.10.26 Wed

日本酒でお風呂::

いろいろな入浴剤がありますが、お風呂に日本酒をいれるという話も聞いたことあります。

酒臭くならないか心配ですが。

そこまでは、要らないのかもしれませんね。

日本酒の効果は温浴効果だと聞いた事があります。

からだの芯から温まるのだとか。

発汗から新陳代謝促進が期待できるかも知れません。








不眠症と枕::

眠れない悩み、もしかしたら枕をかえると少し気分も変わるかもしれませんよ。

安眠環境をつくるうえで枕は意外に重要です。

枕選びで大切なのは、形、かたさ、吸水性、放熱性の4つでしょう。

形やかたさは寝てるときにムリな姿勢にならないものを選びましょう。

寝返りしやすく、首を圧迫しないものです。

枕の高さ的には立っているときとほぼ同じ姿勢で寝られるものをが目安でしょう。

吸水性がよければ汗が気になりませんし、頭に熱がこもると安眠の妨げになりかねません。

よい枕でよい眠りを演出しましょう。






半身浴::

ダイエットを目指しての半身浴。

「半身」というのは、だいたいみぞおちから下です。

この半身浴で20分から30分程度つかります。

一度あがり体や頭を洗ったら、再び10分ほど入ります。

このときは半身浴でも全身浴でもOK。

これでかなりの発汗があります。

毎日つづけるときっと変化がみられると思います。






腰椎椎間板ヘルニアとしびれ::

腰椎椎間板ヘルニアの場合、その症状としてしびれることがあるそうです。

足の先やふくらはぎにしびれや痛みを感じるんだそうです。

椎間板とは、骨と骨の間のクッションの役割をしています。

椎間板ヘルニアは、椎間板の一部が突出して脊髄を通っている神経を刺激して痛みを伴うものです。





こんにゃくを知ろう::

 こんにゃくといえば、おでんで定番などすごく身近な食材の一つです。

知らない人はいないくらいですね。

またダイエットを志す人にも注目される低カロリーの食材です。


 このこんにゃく、もっと知ればダイエットにもっと活かせるかもしれません。

ポイントはこんにゃくに含まれる食物繊維。

腹持ちがいいので満腹感が得られやすい上に低カロリー、しかも整腸作用や便秘改善にも役立つということで、健康的なダイエットには必須といっていいほどの食材ですね。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題:欲しいステラをおトクに購入する方法は、実は値引き交渉だけではないです。値引き交渉も大事ですが、近頃はもっと手軽で効果も期待できる大事なポイントがあります。苦手な人のステラ値引き交渉を失敗しないためのひみつ。
  1. 2011/10/26(水) 06:55:16|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約