バスグッズで入浴、おからダイエットの隠れた美容効果とか・・

2011.11.08 Tue

バスグッズで入浴::

入浴時に使えるバスグッズにもいろいろあるようです。

長続きするバスグッズを見つけたいですね。

例えば、突起のついたローラーをコロコロ転がすだけでマッサージできるというグッズ。

ものすごく手軽なマッサージですね。

体も気分もほぐれていいリラックスタイムになれそうです。






おからダイエットの隠れた美容効果::

ダイエットで話題になった「おから」。

でも実は、栄養価の高い「おから」だからダイエットにとどまらず、美容にもいいようです。

例えば、おからは便秘にもいいといわれてます。

便秘が改善すれば、それが原因のニキビや吹き出物など肌トラブルもよくなることでしょう。

また「おから」に含まれる植物性の良質たんぱく質も注目されており、直接肌に塗るのもいいようです。

一石二鳥のおからですね。






褐色脂肪細胞::

褐色脂肪細胞という聞きなれない細胞ですが、ダイエットには大事だとか。

身体の内部でエネルギーを消費し、体温を上げるという役目があるそうです。

この細胞ががんばってくれれば、余分なエネルギーが脂肪にならないで消費されていくそうです。

エールをおくりたい細胞ですね。






足の指先のしびれ::

足の指先のしびれに注意です。

場合によっては病気による症状かもしれません。

例えば、糖尿病の合併症のひとつ、糖尿病性神経障害。

あるいは、腰椎椎間板ヘルニアなど。

早期発見なら治療も有利なはず。

ほうっておかないで、一度専門家に相談してみるのもいいかもしれません。





ダイエットのためのこんにゃく料理::

 ダイエット目的のこんにゃく料理。

考え出すと意外に難しいと感じるかも。

こんにゃくは低カロリーなのに、油や砂糖を使いすぎると結局カロリーが高くなり、台無しになった気分になるかも。


 でも健康的にダイエットするには低カロリーにばかりこだわるわけにはいきませんので、逆の発想で、何かの料理の材料の一部をこんにゃくで置換えることで、その分カロリーをカットするという発想をすれば、きっとどんどん新しいメニューが増えるでしょう。



ほっとな話題とくーるな情報を:停電で乾電池だけに頼る生活でホントにいいのでしょうか?簡単な予備電源があれば、インターネットで欲しい情報を探せたり、被害やストレスの最小限化や、復旧の迅速化につながるはず。自家発電に頼らなくでもできるカンタンな予備電源があります。荒川区の停電対策を考え直してみましょう。新しいコタエが見つかるはずです。
  1. 2011/11/08(火) 06:26:57|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約