シャワーでマッサージ、食生活とおからダイエットとか・・

2011.11.23 Wed

シャワーでマッサージ::

水圧でマッサージが出来るシャワーヘッドというのがあります。

意外に気持ちいい、水圧によるマッサージ。

やっていても痛みもなく、でも深部まで効きそうです。

試してみるとおもしろいかも。

マッサージしながらなら、入浴ももっとくつろぎタイムにできそうです。







食生活とおからダイエット::

おからダイエットをすすめていくと、食事の中におからを使ったメニューが増えていきます。

自然に日本食っぽくなることでしょう。

近頃欧米化は食生活でも進んでいますが、おからダイエットを機会に日本食を見直してみるのもいいかもしれません。

とくに、おからは栄養価も高いためダイエットで効果を上げた後も、今度は健康のために継続する事がおススメです。

家族みんなのメタボ対策にもいいですね。





内分泌科とは::

生物の成長と生命の維持に不可欠な物質であるホルモン。

体の様々な器官にシグナルを送るための物質です。

このホルモンを扱うのが内分泌科なんだそうです。

ときどき耳にする事があるのではないでしょうか。

内科のひとつで、さまざまな症状に関係する診療科です。





閉塞性動脈硬化症::

一定の距離を歩くと途中で足がしびれて歩けなくなることはないですか。

でも、少し休むと治って歩けるようになるという状態。

必ずしも歳のせいではないかも血管の詰まりが原因で、このように足のしびれや痛みが出る場合があるそうです。

たとえば、閉塞性動脈硬化症。

進行性で、4つ分けられるうち第2期の症状が、この状態なんだそうです。





痩せたい人にこんにゃくダイエット::

 ダイエットにこんにゃくを活用するこんにゃくダイエット。

こんにゃくのメリットを最大限に活かしてダイエットしたいですね。

こんにゃくのいい点は、満腹感と低カロリー、そして食物繊維が便秘解消にもいいという点です。


 こんにゃくダイエットといっても、こんにゃくばかり食べるわけにはいきません。

しっかりバランスのとれた食事が大事で、そのなかで、こんにゃくを上手に利用したいところです。

それと運動も上手に組合わせたいですね。



興味がわいてきそうな話題と情報です:気になる口臭や体臭。年齢によっては加齢臭も気になります。100円で口臭・体臭ケアに着目してニオイのことを特集。口臭・体臭と100円。気にしすぎも実は問題です。

  1. 2011/11/23(水) 07:09:07|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約