脂肪が気になる部分、おからの商品とか・・

2012.02.02 Thu

脂肪が気になる部分::

体の中で脂肪が気になる部分を入浴しながらマッサージするのがよいとか。

やり方は、その部分のお肉を、ちょっと痛みを感じるくらい指でつまむんだそうです。

つまんだまま指が離れるまで持ち上げます。

それを繰り返すだけ。

脂肪が柔らかくなり、排出されやすくなるそうです。






おからの商品::

おからダイエットの人気で、おからにちなんだ商品がいろいろでてきており、おからダイエットもますます便利に手軽なものになっています。

おから料理ができなくても尾からダイエットはできます。

特に有名なおから商品といえば、おからクッキーですね。

このほかおからを使ったレトルトや、乾燥おからなどもすごく重宝します。

糖尿病食として開発された、おからパンもダイエットにいいようですよ。






内科もいろいろ::

一口にないかと言っても、さらに専門分野が分かれてるんだとか。

例えば、循環器科、消化器科、呼吸器科、内分泌科、糖尿病科、腎臓科、膠原病科、アレルギー科、血液内科、リウマチ科、神経内科、感染症科、心療内科、腫瘍科など。

病院選びもなかなか難しいですね。






腰部脊柱管狭窄症::

腰部脊柱管狭窄症によって起こる足のしびれもあります。

あまり聞きなれないと思うかもしれませんが、中高年に多く発症する病気だと言われています。

何らかの原因で腰部の脊柱管というところが狭くなって脊柱管の中の神経を圧迫してしまうために起こるそうです。

腰痛や足のしびれが主な症状です。





こんにゃくダイエットを美味しく::

 日本の食事がどんどん欧米化してます。

ところがその陰で、欧米では日本食が見直されてます。

その理由の一つが肥満対策。

日本にはローカロリーな食材がけっこうあります。

豆腐や納豆、こんにゃくなど。


 そんな日本食の中でもこんにゃくのローカロリーっぷりは昔から有名です。

日本人に馴染みの深いこんにゃくだから、料理もいっぱい。

こんにゃくダイエットには、昔ながらのおいしいこんにゃく料理で気軽に始められるメリットも。



興味がわいてきそうな話題と情報です:愛車のマーチを手放すときのイマドキの常識は、ネットでカンタン一括査定。買取査定も競争の時代。予想外の高査定に喜ばれてます。とはいえ、期待のしすぎは要注意。日産・マーチ買取り価格比べはネットだとカンタン。
  1. 2012/02/02(木) 06:48:52|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約