ゲルマニウムと入浴、犬もおからダイエットとか・・

2012.02.15 Wed

ゲルマニウムと入浴::

ゲルマニウムが健康グッズで一時期話題になりました。

顔に使うゲルマニウムローラーとか。

ゲルマニウムには神経細胞を活性化したり、血液中のpHを正常に保ったりするとも言われます。

なかなか実感できるものでは無いですが。

試してみるのは面白いかもしれません。







犬もおからダイエット::

犬にもおからダイエットが有効です。

最近では犬用のおからクッキーが発売されてます。

人間用のおからクッキーは手軽なダイエット食として既に人気が定着していますが、犬用のダイエットおやつとしても人気を集めているようです。

おからってすごいですね。

でも犬のダイエットでは食事だけではなく、運動をしっかりさせることも大切ですね。






診療科::

病院や診療所などの診療の専門分野区分のことを診療科といいます。

昔からいろいろありましたが、近頃はさらに増えたような気がします。

お馴染みの診療科でさえ、どんなときにどこに行けばいいのか迷うこともあります。

症状によってはまずどの診療科に行けばいいのか相談できるところが欲しいこともありますね。






腰部脊柱管狭窄症の検査::

腰部脊柱管狭窄症の検査は、X線検査やCT検査、MRI検査などが用いられるそうです。

脊柱管が狭くなっているかどうかを調べるには、見るのが一番ということなんでしょうね。

大きい病院へ行く必要がありそうですね。

検査含みだと時間もかかるんでしょうね。






こんにゃくとダイエット::

 日本人には馴染みの深い、ローカロリー食材のこんにゃくを使ったダイエット法があります。

食事の前に水とこんにゃく(ローカロリー)を一緒に食べることで、満腹感を得ようとするものです。

そのため、食事でのカロリー摂取を抑える事ができます。


 すごく身近な食材で、健康的で自然にダイエットに取組めるのが特徴でしょう。

とはいえ、極端にこんにゃくしか食べないというようなやり方はNGですね。

そんなことではバランスを崩し、健康まで害するかもしれないです。



知っているといつか得かもしれない情報と話題:それぞれやり方は違っても、英語のやり直しは気になることですね。英語と英会話がテーマの情報はいろいろです。英語とながら勉強・ながら学習の気になる話題と情報があります。ながら英語&ながら学習は聞き流すだけの英語教材なんて気になるのでは。

  1. 2012/02/15(水) 06:51:21|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約