温泉とダイエット、おからダイエットと栄養とか・・

2012.03.23 Fri

温泉とダイエット::

温泉を利用してダイエットしようと思いつく人は多いと思います。

でも、具体的に利用の仕方が十分の人は少ないかも。

使い方を上手くするともっと効果が期待できるのかもしれません。

水風呂やサウナ、熱いお湯、ぬるいお湯、広い湯船など様々選べる温泉が増えてますからね。







おからダイエットと栄養::

おからダイエットで食べるおからは、カロリーが低いというだけではなく、栄養も豊富です。

おからは大豆から豆腐を作る時に出来る搾りかすですが、大豆に含まれている良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラル、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分が残されており、非常に優れた栄養食品でもあります。






閉塞性動脈硬化症の検査::

怖い閉塞性動脈硬化症ですが、いたずらに恐れるのも困ります。

気になるときは閉塞性動脈硬化症であるかどうかしっかり調べてもらうのがいいですね。

その検査には触診が行われるそうです。

足の付け根、膝の後ろ、くるぶしの内側、足の甲にある動脈を触り、脈がふれているかどうかを検査するそうです。






腰部脊柱管狭窄症と手術::

腰部脊柱管狭窄症ではまず保存療法が行われます。

しかし、重い症状の場合には手術を要します。

神経がどのように圧迫されて足のしびれや痛みを生じているかによって、手術の方法が変わるそうです。

椎弓切除術や、開窓術、椎体間固定術など。

早期の発見と治療が手術回避の方法です。






カロリーを控えた満腹感::

 ダイエットといえば食事制限が一つの柱。

でもね。

結局食事制限での空腹感に耐え切れなくて、途中でやめてく人が多いんですよね。

この空腹感さえ何とかなれば。

そう願う人多いはず。


 ところがね。

身近な食材にいいものがあります。

「こんにゃく」です。

昔から知れ渡った低カロリー食材の代表選手。

しかも、満腹感を得るにはいい食材です。

食事での「もう少し欲しい」をこんにゃくで補えることができれば余分なカロリー摂取を防ぐ事ができるはず。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題:シャンプーにこだわる人は、すごくこだわってます。髪とか健康とかすごく大事なことなのかな。ところで、無添加アミノ酸シャンプーが話題ですが、普通のシャンプーといったい何が違うのかな。
  1. 2012/03/23(金) 05:54:11|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約