段階的に入浴、おからこんにゃくとか・・

2012.04.14 Sat

段階的に入浴::

下半身部分の血行促進を促す入浴方法だとか。

もしかしたら、むくみがとれて下半身の部分やせにもつながるかも。

方法はカンタンですが、時間がある程度かかります。

最初に脚の膝下までお湯に浸かります。

そして膝下までが充分に温まってから、次は太ももまで浸かります。

そして太ももまで充分に温まったら、次は腰まで浸かります。

さらに腰まで充分に温まったら、肩まで浸かります。

肩まで浸かる前の段階で、20〜30分程度の時間をかけという入り方です。







おからこんにゃく::

おからこんにゃくは、おからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。

ダイエットや肥満予防はもちろん、生活習慣病の予防にも注目されています。

おからこんにゃくは一人の料理研究家が考案したものですが、食感もよく低カロリーで栄養もあるということで人気です。

テレビでの紹介がきっかけで一時期売り切れ続出だったことも。

今では、学校給食や病院などでも取り入れられるほどの定番の食品となっています。






男性ニキビ::

男性は女性に比べて仕事の忙しさなどから生活が不規則になりやすいですし、女性の様に毎日基礎化粧品で肌のお手入れをする様な習慣が無いのでにきびが出来やすく、しかも治りもにくいようです。

男性も常日頃から清潔にしたり、お肌のケアをしたりする等して気をつけてあげる必要がありますね。





腰部脊柱管狭窄症と鍼灸::

腰部脊柱管狭窄症は病院での治療だけではないようです。

針灸やカイロプラクティックなどの治療院という手もあるようです。

できるだけ、評判のいい治療院を選ぶのは当たり前ですが、近くで見つかるといいですね。

あと納得できない場合には、治療院を変えてみることも大事かもしれません。





こんにゃくダイエットのコンセプト::

 こんにゃくの低カロリーと満腹感を得やすいという特徴を活かしたダイエットがこんにゃくダイエットです。

つまり、空腹感によるダイエット中のストレスを極力減らして、ムリせず続けようというものですね。


 さらにこんにゃくに含まれる食物繊維が便秘解消に役立つ事ができれば、一石二鳥なのですが。

栄養バランスも考えながらストレスをためないようにダイエット続けましょ。



興味がわいてきそうな話題と情報です。欲しいデミオをおトクに購入する方法は、実は値引き交渉だけではないです。値引き交渉も大事ですが、近頃はもっと手軽で効果も期待できる大事なポイントがあります。苦手な人のデミオ値引き交渉を失敗しないためのひみつ。
  1. 2012/04/14(土) 06:31:13|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約