プロテインと味、睡眠と寝室環境とか・・

2012.09.18 Tue

プロテインと味::

プロテインダイエットがよく知られるようになりました。

そのおかげか、さまざまに味付けされた飲みやすいプロテインもいろいろあります。

例えば、ココア味、バナナ味、抹茶味、トロピカルマンゴー味、ミルクティー味、イチゴミルク味、コーヒー牛乳味、バニラ味など様々。

ものすごい種類ですね。






睡眠と寝室環境::

寝室環境のありかたが安眠に非常に重要です。

もし、不眠に悩むのでしたら、寝室環境をもう一度チェックしなおしてみてはいかがでしょうか。

例えば、理想的な室温は夏が25℃で冬は15℃、湿度は50%です。

温度はエアコンや暖房など、湿度は加湿器などが役に立ちますね。

静かさや暗さを確保するためには防音カーテン、遮光カーテンが便利です。





ニキビ薬のビフナイト::

ビフナイトの使い方は、洗顔後のキレイな肌に直接付けるだけです。

簡単ですね。

出来ればにきびに覆い被せるような感じで付けてくれると更に良いでしょう。

ただ、昼間につけるとどうしても触ってしまうと思うので、夜寝る前に付けるとベストかも。






急性期とマッサージ::

坐骨神経痛の急性期にはマッサージなどはかえって逆効果になることもあるようです。

絶対安静が基本で、病院での診断を受けることが治療の第一歩です。

放っておいたら、症状が進むということもあるようですので、できるだけ早く病院にかかることが大事です。

年齢のせいにして放っておくということ、案外やりがちですから注意です。





スープダイエット短期集中型2日目::

 スープダイエットの短期集中型はスープや野菜だけで数日過ごすダイエット。

その2日目も空腹感や、好きなものを食べたい欲求に悩まされてるかもしれないですね。

でもね。

辛いのは最初の2〜3日。

がんばりましょう。


 とにかく食べてもいいんです。

野菜スープなら。

野菜もOK(かぼちゃやにんじんといった根菜類以外)。

でもね。

ドレッシングはNGです。

塩やゴマで味付けです。



知っているといつか得かもしれない情報と話題。ついつい悩んではいてもスキンケアには至らないことも多い男性のニキビ対策。メンズのニキビ予防と対策の方法が参考になるといいな。照れてないで始める事が大事です。
  1. 2012/09/18(火) 06:26:50|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約