プロテインとは、食物繊維とおからダイエットとか・・

2012.10.17 Wed

プロテインとは::

プロテインダイエットのプロテインは何をさすのでしょうか。

プロテインはタンパク質のことですが、タンパク質にもいろいろあります。

20種類くらいのアミノ酸が知られていますが、このうち体内で作られない9種類のアミノ酸が必須アミノ酸です。

身体に必要なタンパク質も摂ることはダイエットに関わらず大事なことです。








食物繊維とおからダイエット::

おからに含まれる食物繊維が、おからダイエットですごく重要な意味をもっているかもしれません。

食物繊維とは、人の体内の消化酵素では消化されないものの総称で、野菜や穀類、海藻、甲殻類、イモ類、豆類などに多く含まれます。

カロリーがない食物繊維は満腹感を得る事ができるためダイエットには嬉しい存在です。

しかも、食物繊維は便秘の解消や予防にも一役かってくれる存在です。

ちなみに、現代の日本人は食物繊維の摂取量は平均的にはかなり不足気味だそうです。

おからで不足しがちな食物繊維もしっかりとってダイエットに成功しましょう。





首のニキビについて::

首にできたニキビケアの方法として、まずは、冷暖房対策として、出来るだけ暑すぎる場所、寒過ぎる場所には行くのを控える様にしたり、着るもので調節をして新陳代謝が下がらない様に工夫してみましょう。

マフラーやタートルネック等の洋服で刺激をしたりしない事も大切です。






座骨神経痛は地道に::

座骨神経痛は地道に治療をつづけることが大事です。

なかなか改善が目に見えてこないこともあるようです。

しかし、途中で投げ出すと悪化しかねないことも。

無理をしないことと、地道に続ける事が改善への道のようです。

しっかり付き合っていくことが大事です。





スープダイエット短期集中型4日目::

 スープダイエット短期集中型4日目。

この日はスープとバナナと無脂肪乳(スキムミルク)。

3日続けた野菜スープ中心の食事で不足してるカリウムやタンパク質、カルシウム、炭水化物などを補給するためのスキムミルク。

バナナで少しはストレス解消できるかな。


 ようやくこのダイエットも折り返し地点。

そろそろ疲れもでるところ?

最初に作りおきした野菜スープもなくなってまた作らないといけないころでしょうか。

残り半分、体に現れてる変化をやる気にがんばりたいところですね。



便利なのかおもしろいのかこんな情報と話題。大雪になるたびに困るのでは大変です。自身や家族での除排雪に限界を感じたら代わりを考えなくては。消雪・除排雪のポイントの話題の情報が参考になると思います。消雪・融雪・除排雪にもいろいろ方法があります。
  1. 2012/10/17(水) 06:49:49|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約