プロテインの商品、おからの食べ方に注意とか・・

2013.02.22 Fri

プロテインの商品::

ダイエットのためのプロテインの商品はいろいろありますが、明治のプロテインは手ごろだと思います。

その名は、パーフェクトプラス・プロテインダイエット。

けっこういろんな味が用意されていて飽きがこないかもしれません。

いろんな味をいれたミックスパックが便利です。








おからの食べ方に注意::

栄養豊富でカロリーが低いといっても、おからだけひたすら食べ続けるのは良いとはいえません。

食物繊維が多く含まれるため、おからの食べすぎは他の栄養素、特に鉄分の吸収を阻害する可能性もあるようです。

またおからを調理する際に油を吸収しやすいという性質があります。

例えばマヨネーズで和える場合などでは、マヨネーズをセーブしないとおからがどんどん油分をどんどん吸収し高カロリーな料理になりかねません。

おからの料理にも注意が必要ですね。






ニキビに良い化粧品::

プロアクティブと同様にニキビ化粧品で人気があるのがオルビスです。

完全にオイルフリーで、洗顔料・化粧水・保湿用ジェルとシンプルなのに肌にはとてもよく、肌がとても安定した状態を保つ事が出来るようです。

口コミでも人気のニキビケア化粧品です。






外反母趾の要因::

外反母趾には内的な要因と外的な要因があるそうです。

外的な要因としてよく知られているものはハイヒール。

内的要因としては、女性の方が男性より関節が柔らかい事、筋力が弱い事などがあげられます。

いずれにしても女性がなりやすいということがうなずけます。






短期集中型とファイトケミカル::

 スープダイエットのポイントの一つにファイトケミカルがあります。

ファイトケミカルとは植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。

抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。


 ところがこのファイトケミカル、けっこう吸収しにくいようで生野菜より煮込んだスープのほうが摂取には都合がよいんだそうです。

スープダイエットは痩せるだけじゃなく、健康にもいい側面も併せ持つのでした。



ほっとな話題とくーるな情報を。近くの引越しをどうするか。業者を使うのはもたいないか。近場だから失敗しがちなこと。距離の短い近距離の引越しの情報が参考になると思う。
  1. 2013/02/22(金) 06:24:29|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約