大豆プロテイン、おからこんにゃくの商品とか・・

2013.06.14 Fri

大豆プロテイン::

大豆たんぱくが注目されているのには理由があります。

動物性食品と比べるとカロリーが低いことと、基礎代謝を活発にする機能もあるといわれています。

また大豆に含まれるイソフラボンも注目されている栄養のひとつです。

抗酸化作用やコレステロールを下げるともいわれています。






おからこんにゃくの商品::

おからこんにゃくはダイエット食品としてものすごく人気です。

でも、「料理が苦手」「料理をする時間がない」という人にとっては手が出しにくいものと思っていませんか?

ところが実は、おからこんにゃくは手軽に食べられるようになってきてます。

おからこんにゃくを使ったレトルトハンバーグやウィンナーなどの商品が出ています。

そして大きなスーパーやインターネット、宅配などなら比較的簡単に手に入れる事ができます。





洗顔料選びの注意点::

例えば、洗顔をすると基本的には角質を取り除いてくれるのですが、角質を取り除く事によって肌の新陳代謝が良くなり活性化される事自体は良い事ですが、これは、肌に刺激を多少なりとも加えてしまうことなので、人によっては、にきびを悪化させてしまう事もあるようです。







視力と手術::

目の角膜をレーザーで削って視力を回復させるという手術があります。

近頃ではかなり多くの人が受けているので知っている人は多いですが、けっこう新しい技術です。

手術で視力を回復するというのは、昔にはなかったことなので、初めて聞く人にはかなり違和感がありますね。






健康増進型スープ::

 ダイエットと健康増進にも役立つスープだから健康増進型スープと名づけられたそうです。

名前のワリにつくり方は簡単。


 キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじんの4種類の野菜をそれぞれ50gずつを水800mlでコトコト弱火で20分煮込むだけ。

野菜は全てみじん切り。

にんじん、かぼちゃは皮ごと使います。

ダイエットに使うのはスープだけなので濾してつかいます。

残った野菜はハンバーグの具や、味噌汁の具に使えます。



ほっとな話題とくーるな情報を。シャンプー成分を見ているといろんなことに気づきます。あのシャンプーとこのシャンプーの意外な関係とか。セイヨウキズタエキスの知識が参考になるかも。
  1. 2013/06/14(金) 06:29:33|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約