プロテインの摂取量、こんにゃくで満腹感とか・・

2013.08.23 Fri

プロテインの摂取量::

大人の日本人の場合、プロテインは一度に20g摂取するのを上限としたほうが良いそうです。

それ以上摂取しても吸収しきれないで、下痢の原因になったりするそうです。

もともと日本人の腸は、肉食向けになっていないからだとか。

いいものでも、適量を守ることが大事です。





こんにゃくで満腹感::

こんにゃくの満腹感がダイエットのストレスをやわらげてくれるかもしれません。

こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。

ダイエットで辛いことといえば、満腹感を感じることができない食事制限もストレスですね。

長く続く空腹感もストレスです。

そんなストレスをコンニャクがかなり和らげてくれることでしょう。

上手にこんにゃくを利用したいですね。





にきびケア化粧品と肌の関係::

例えば、乾燥肌なのににきびが出来やすい、化粧品を変えたら肌が荒れた、ずっと使っている化粧品なのに最近になってにきびが出来てくるようになったとかあると思います。

化粧品は肌に直接つけるものなので成分が肌や体質に合わないと肌や体が拒絶反応を起こしてしまう事もあるようです。






レーシックでのデメリット::

レーシックのデメリットといえば、1度に払う手術費用でしょう。

長い目で見ればメガネやコンタクトにかける費用より経済的かもしれませんが、高額には変わりません。

それと合併症の恐れがあるということ。

失明した例はないにしても、ドライアイや違和感といった症状が出ることもあるようです。






健康増進型野菜スープの力::

 健康増進型野菜スープの力はダイエットだけにとどまらないです。

野菜の持つミネラルやビタミン、食物繊維、そしてファイトケミカルが及ぼす影響が、体によく働くようです。


 例えば、便のお通じが良くなり便秘や痔の改善に手応えを感じる人や、血圧や肌の張りツヤにも手応えを感じる人もいるようです。

野菜のパワーすごいですよ。

とにかく続ける事が大事ですね。



なんだか気にかかる情報と話題を。とほうもなく続くと感じてた返済が、実は正しい手続で意外なほど簡単に解決してしまったという話を聞きます。多重債務問題解決に向けた貸金業法改正の恩恵で、つらい借金を解決した人がたくさんいます。女性にも安心できる新座市の債務整理相談がきっと参考になります。まずは過払い金のチェックがポイント。(埼玉県新座市)

  1. 2013/08/23(金) 06:50:39|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約