インフルエンザに注意、EPAと中性脂肪、ほかにも・・・

2007.10.18 Thu

インフルエンザに注意。インフルエンザは大変です。風邪かと思ったら、実はインフルエンザで、大変な思いをすることもあります。インフルエンザだと熱も高いですし、長引きますからね。しかもうつりやすいので、家族で誰かがインフルエンザにかかると、大変です。みんながインフルエンザということも少なくないです。
それから、EPAと中性脂肪。多すぎる中性脂肪を低下させるために、EPAという成分があるようです。このEPAはアジやイワシなどの青魚に豊富に含まれる、天然の健康成分だそうです。このEPAは動物性の肉や野菜には含まれない栄養素だそうです。ちなみに、EPAはエイコサペンタエン酸のことだそうです。
もひとつ、血糖値。過食の現代、中止脂肪も気になりますが、血糖値も気になります。血糖値が高いと糖尿病になります。糖尿病にいろいろな怖い病気に発展する、恐ろしい病気です。でも、糖尿病はなかなか自覚症状として表れるのは遅いようで、気づかないで、病気が進行してしまう場合もあるようです。
簡単面白い折り紙ってけっこうあるんです。楽しい折り紙を知れば、折り紙がもっと楽しくなる。折り紙コレクション、折り紙の折り方がきっと参考になりそうです。
ところで、歯垢。歯垢とは歯の周りに付着した粘着性の黄白色のもので、放って置くとむし歯や歯周病の原因になるものです。ブラッシング(つまり、歯みがき)で除去できます。プラークともいわれるようです。
本日最後に、歯のケアグッズのいろいろ。歯のケアに使われるグッズにはいろいろあります。昔は歯のケア用のグッズといっても限られていましたが、今では、歯のケアのグッズはいろんなものがあります。歯ブラシ一つ見てもその種類は豊富です。練り歯磨きもいろいろですね。さらに電動の歯ブラシや、糸ようじなど、歯をケアするのにいろいろなものが揃っていますね。根管治療ってどんな治療かな。
  1. 2007/10/18(木) 22:48:04|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約