朝の運動、薬害問題、ほかにも・・・

2008.05.02 Fri

朝の運動。朝の運動は続けると運動不足解消にいいのはもちろん、体をすっきり起こして、一日の活動をスムーズに、より活動的にする効果があると思います。運動を始めて最初のうちは、体と気持がなれていないのでなかなか効果を感じることはないと思いますが、なれてくれば次第にその効果を実感するようになってきます。ジョギングでもウォーキングでも、無理のない運動を続けたいですね。
それから、薬害問題。薬害問題が世間を騒がせています。有名な薬害問題では、エイズやC型肝炎に感染した薬害問題があります。治療のための薬で、ほかの怖い病気にかかってしまう薬害は、医療不信の大きな原因です。病気になったときに安心して治療が受けられるように、きちんとした対策がされるといいですね。
もひとつ、冬の風邪。冬になると風邪に注意です。冬は、寒いですし、風邪が流行ったりして、風になりやすいです。家族の誰かが風邪を引くと、みんなが風邪ということも珍しくないです。風邪を引かないように、家に帰ったら、うがいと手洗いを心がけたいです。面倒ですが、子供がいる家庭では特に、とても大事なことですね。
ところで、健康的なダイエット。健康的にダイエットすることは体にとっていいことですね。健康的なダイエットでは、運動をしたり、食事を適切にコントロールしたりするので、今話題のメタボリック症候群の対策にもなります。しかも、ダイエットして見た目もよくなれるとすると一石二鳥ですね。
本日最後に、毎日の運動。健康管理のために、運動を始めようとしても、なかなか続きません。ジョギングやウォーキングなど、時間を決めてやろうとしても、雨で休んだりするとそれをきっかけにやめてしまうことも少なくないです。毎日の運動が、当たり前のことのように続くためには、それなりに工夫や強い決意が必要ですね。

健康・病気等のリンク|更年期障害(こうねんきしょうがい)「更年期障害」について.....|
悩み事等の話題|結婚の悩み(けっこんのなやみ)結婚は、本人たちにとって、その後の一生に関わる重要な転機です.....|グルタミン酸 ・・について|
  1. 2008/05/02(金) 05:48:14|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約