おから団子とダイエット、おからとイソフラボン、ほかにも・・・

2009.12.24 Thu

おから団子とダイエット::おから団子はおからを用いたダイエット食品の一つです。一日3食のうち、1食から2食の主食をおから団子に置き換えることでダイエットを進めます。1食分のおから団子10個はおよそ130キロカロリーで、ご飯は一膳なら約270カロリーなので、おかずを普通どおりに食べても食事全体のカロリーは抑えられます。しかも豊富な食物繊維のおかげで満腹感も得られるのが嬉しいです。
おからとイソフラボン::おからは、栄養バランスに優れている上に低カロリーで、満腹感を得られるというダイエットには理想的な食材です。おからに含まれる栄養素の中で、大豆イソフラボンが注目されてます。それは大豆イソフラボンが女性の美容と健康維持にとても重要な役割を果たすからです。イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、バストアップ効果や美肌効果、生理不順の改善などにもいいといわれてます。更年期障害や乳がん、骨粗鬆症、動脈硬化など女性ホルモンの減少が原因で発症する病気の改善にもいいようです。
おからこんにゃくのメニューいろいろ::おからこんにゃくのハンバーグは普段のハンバーグよりもやわらかい出来になるでしょう。コロッケにもいいです。ちなみに、おからこんにゃくの水気を絞ることが重要なポイントです。おからこんにゃくのから揚げや焼き肉風は、肉のような食感を生かしたメニューです。フードプロセッサーでペースト状にしたおからこんにゃくはデザートにもなります。ヘルシーでダイエットにも役立つメニューです。
おからダイエットやりかた::おからでダイエットといってもどうやるの?という疑問はありませんか?おからを使ったダイエットの多くは、普段の食事におからを取り込むというものです。おから料理としては煮物が定番ですが、その他にもハンバーグやコロッケなどにおからを混ぜると、ボリュームはそのままで高いカロリーは抑えることができます。
おからダイエットと「卯の花」::おからダイエットではさまざまなメニューにおからを使っていきます。ところで、おからを使った料理といって真っ先に思いつくものはおからの煮物「卯の花」ではないでしょうか。作り方は簡単です。にんじん、ごぼう、しいたけ、油あげなどをだし汁で煮ます。そして軽く炒ったおからを合わせ、しょうゆ、酒、みりんで味付けして煮汁がなくなるまで煮たらできあがりです。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・英語の失敗のことのさんこうに.ニキビケア化粧品エブリイワゴン中古車買取り.
  1. 2009/12/24(木) 06:07:11|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約