こんにゃくで満腹感、乾燥おからでダイエット、ほかにも・・・

2010.01.10 Sun

こんにゃくで満腹感::ダイエットで一番辛いことは何でしょうか?もしかしたら空腹感かもしれませんね。また食事で満腹感を得る事がなくガマンしなければならないときもストレスになるかもしれません。こんにゃくは97%が水分で作られているため、カロリーはかなり低いのに植物繊維のおかげで満腹感をえることができる食品です。ダイエットの強い味方ですね。上手にこんにゃくを取り入れてストレスを抑えたダイエットを継続したいですね。
乾燥おからでダイエット::おからダイエットでは毎日おからをたべることが基本です。ところが普通のおからは80%が水分でできており、いたみやすい食品です。そこで便利なのが乾燥おからです。乾燥おからは常温で長期保存ができます。しかも、サイズ的にも普通のおからに比べコンパクトに収納できます。使うときは生おからに戻してハンバーグやコロッケに加えるほか、乾燥おからのままでお好み焼きや、揚げ物の衣代りに使うこともできます。便利な乾燥おからを活用しましょう。
ストレス対策で安眠を::不眠は根本的な原因を取り除かないとなかなか治りません。不眠の大きな原因の一つがストレスです。だれもが抱えるストレス。仕事や人間関係など、ストレスが生まれない生活を送ることはまず難しいです。だからこそ、ストレス解消法を持つ事が大事です。ジョギングやストレッチなどの軽い運動で心と身体をリフレッシュさせたり、カラオケなどの趣味でストレスを発散したり、のんびりすることでリラックスして心と体を休めたり、自分にあった方法をみつけたいですね。
不眠症と枕::寝るときに枕が気になる人は多いです。少しでも安眠環境を良くするために、枕選びは意外に重要です。枕選びのポイントは、形、やわらかさ、放熱性、吸水性などでしょう。例えば高すぎる枕は肩こりや寝違いの原因にもなります。普段立っているときの状態に近い形で、首を圧迫せず寝返りの邪魔にならないものがいいでしょう。熱がこもると安眠の妨げになります。また寝てるときは結構汗もかきます。ポイントをおさえてお気に入りの枕を見つけましょう。
おからダイエットで便通も::おからダイエットで得られる最も大きな効果は便通のようです。ダイエットの中でも食事制限による方法は便秘をさらに悪化させる場合もあります。ところが、おからダイエットなら、おからに含まれる食物繊維が便の量を増やすことで、便の流れを促します。便秘が解消すれば、便と一緒に老廃物質も排出し、美肌つくりにも一役かいます。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・カローラ査定を下取り買取り廃車でのことのさんこうに.小牧市*犬しつけ.こっそり英会話@佐賀市.
  1. 2010/01/10(日) 06:25:25|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約