プロテインダイエット、おからこんにゃくのメニューいろいろとか・・

2012.05.24 Thu

プロテインダイエット::

プロテインダイエットとは、アミノ酸を活かしたダイエット。

アミノ酸は体内に吸収することによって脂肪を分解しやすい状態にするそうです。

でも摂取すれば済むというものではないです。

脂肪を分解させるためには、有酸素運動を行うことが必要です。

プロテインの摂取と運動を組合わせたダイエットです。







おからこんにゃくのメニューいろいろ::

おからこんにゃくを利用した料理はいろいろあります。

例えばハンバーグやコロッケ。

ハンバーグは普通のハンバーグよりやわらかめに仕上がるでしょう。

コロッケにしてもハンバーグにしても、おからこんにゃくの水気を絞ることが非常に重要なポイントです。

肉のような食感を生かしたメニューとしては、から揚げや焼き肉風でもいけます。

下味をしっかりつける事が、おししく作るコツです。





ニキビと睡眠の関係::

1日8時間眠ると良いと言われますが、8時間をキープ出来ないと、自力神経の乱れや、新陳代謝が悪くなったりしてしまう様になります。

そうなると身体の免疫力が落ちてくる他、交換神経のバランスも崩れてしまい皮脂分泌量も多くなってきて、にきびも出来やすくなってしまうようです。





坐骨神経::

坐骨神経は、腰椎の4番目と5番目の神経と仙骨から出て、おしり、太ももの後ろ側、足の外側へと走る神経です。

人体の中で最も太くて長い末梢神経なんだそうです。

坐骨神経ってよく耳にする人も多いと思いますが、案外どんな神経かは知られてないですよね。






野菜スープの魅力::

 スープダイエットが話題になった事があるのは覚えてますか?

「脂肪燃焼スープ」「毒出しスープ」などスープを飲んでダイエットしようというスープダイエット。

でもスープダイエットにもいろいろなやり方があります。


 でも一つ共通してるのは、主役が野菜スープということ。

野菜にはビタミンやミネラルなど豊富で、しかもスープなら調理で溶け出した分も余すとこなく摂れます。

野菜スープで健康的なダイエットを。



なんだか気にかかる情報と話題を。犬のことって知ってるようで知らない事が意外にあります。特にしつけについて犬の特性をしらなければ、ムダに苦労することになります。近頃は情報が充実してるので、少し調べれば、しつけの大事な事を学ぶ事ができます。犬のしつけで大事なことにもヒントがありました。
  1. 2012/05/24(木) 05:21:37|
  2. 健康についての雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

けんこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約